ドラムへの気持ちを測ってる最中です。

ドラムがやりたいんですが、そんな経済的余裕が、私にはない今日この頃です。

ギターは、アコギなら中古で安く買えるし、独学で何となく弾けた気になるんです。

3年前ぐらいに、アコギはそれで始めました。

でも、1年前ぐらいに、サドルという白い部分が割れちゃって、修理費用を渋って今もそのままです。

そんな中、急にドラムの音の良さが気になり始めました。


何かしらの音楽を聴いていると、ドラムの音が気になります。この部分のドコドコ言ってる音が良い!ってなるんですが、いまいちドラムのどの部分の音なのか、人に口頭や文面で教えてもらっても覚えられません。


なので、自分で実際にドラムに触って、覚えるしかないな、と思うんです。


ただ、ドラムって、独学はキツイと思うんですよね。


だから、手っ取り早く、習いに行きたい。


でも、そもそも私、月謝を払えるほど毎月生活費余らないんですよね。


だから、もし習いにいくなら、ボーナス使って...みたいな考えが出てきますが、ボーナスって、緊急を要するピンチな時の為のものだという認識なので、習い事用ではない気がする...


ということはつまり、現状ドラムは習えないってことなんですよね。


だから、いつかドラムを習うために、ちょっとずつ、貯める方法もあるわけなんですが...

まだ、貯めるほどドラム愛がある感じでもないような気もしてまして...

私のドラムへの気持ちは、どれぐらいなのか?
今、よくよく検討しているところです。

書いたら気持ちも固まるかな?と思って書いてみましたが...


やっぱりまだよく分からないですね。


もう少し、様子をみようと思います。



凄い、独り言感満載の文章になってしまいました。
今後も、こんな文章ばっかりになりそうな予感...


まあ、


もう少し、様子をみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?