ゲームマーケットチャレンジガチャ やります!

あなたの欲しいがきっと見つかる

ゲームマーケットチャレンジガチャ!

今年もゲームマーケットが近づいてきました。Twitterでは早くも面白そうなゲームの情報が飛び交っています。皆さんはお目当てのゲームに出会えていますか。

さて、今回の企画はゲームマーケットチャレンジ作品を集めて、ガチャをしようというものです。

ゲームマーケットチャレンジについて簡単に説明すると、カード32枚だけでお手軽なゲームを発表しようぜという企画です。

制約があまり厳しくないのもうまく機能し、すでに前回のゲームマーケットでも様々な作品が発表されていました。

そんなゲームマーケットチャレンジのゲームをたくさん用意し、ガチャにします。

カードの枚数に関して

ゲームマーケット2023春のカタログ内において、カードの枚数制限を32枚から36枚に拡張するという記載がありました。
この発表を受けて、ゲームマーケットチャレンジガチャにおいても36枚以下のカードのみで構成されたゲームを受け付けることとします。

なお、ゲームマーケット公式ページにてカード枚数の制限を32枚に戻すと発表がありました。したがってカード枚数が33枚以上36枚以下のゲームは厳密にはゲームマーケットチャレンジの要件を満たしていないということになります。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

一方、36枚という新たな枠組みの中で32枚では実現できなかったゲームを考えてみようという試みは「ゲームマーケットチャレンジ」と呼ぶにふさわしいものであると、私自身は考えております。

ガチャを引きに来てくださる皆様方におかれましては、以上ご理解の上でいらっしゃいますようお願い申し上げます。

ゲームマーケットチャレンジガチャ概要

2023ゲームマーケット春 四等星ブースにて、ゲームマーケットチャレンジガチャを行います。

販売形式

中身が見えない状態でランダムに商品を1つ選んで購入いただきます。
商品のキャンセル、返金対応等は致しかねます。

価格

1回 1000円

引き直しについて

希望の商品ではなかった場合や、複数回引いてダブりが出た場合など、ガチャで手に入れた商品を返品していただくことができます。商品を返品いただいた場合、返品した商品1個につき1回、通常1000円のガチャを500円で引き直ししていただけます。
引き直しの商品をさらに返品しての引き直しも可能です。返品いただいた商品は引き直しがすべて終了した後にガチャに戻されます。

ゲームマーケットチャレンジガチャへのゲームの提供について

私もゲームマーケットチャレンジガチャ向けにゲームをたくさん作って持っていきます。しかし、せっかくの企画なのでたくさんのゲームがあったほうが楽しいと思うんです。

そこで、ゲーム制作者の方からのゲームの提供を受け付けます。もしよろしければ皆様のゲームを今回の企画向けに買い取らせてください

買取のご相談は私のTwitterアカウントにDMなりリプライなりでお願いします。

https://twitter.com/rikkati

買取価格

言い値で買います(上限800円/個)
800円以下のゲーム製作にはグラフィックさんのトレカ印刷がおすすめです。

20セットで14010円 箱付き

個数

1作品につき1個以上20個以下
1人で参加できる作品数には制限は設けません。

買取できるゲームの条件

  • ゲームマーケットチャレンジの企画の趣旨に合うゲームであること

  • ルールが添付されていること

  • 箱や袋に入っており、ばらばらにならず1まとまりになっていること

買取時には簡単な審査をします。私のTwitterアカウントまでルールをお送りください。審査といっても、ルールを読んで誤解なく遊べそうか、ゲームマーケットチャレンジの規格に沿ったゲームになっているかを見る程度です。お気軽にルールをお送りください。

新作、旧作は問いません。ゲームマーケットチャレンジガチャ以外の販売方法についても何ら制限は設けません。
ガチャ形式の販売もご自由にどうぞ。

ゲームとゲーム代の受け渡し方法

ゲームマーケット当日のやり取りが可能な場合は当日のやり取りをしたいです。当日参加予定がない、日曜出展だが土曜日からガチャに参加したい等事前のやり取りを希望する場合は私のTwiiterアカウントまでご連絡ください。

売れ残ったゲームについて

ガチャの売れ残りに関してはすべて私が個人的に引き取りたいと考えております。もしも提供したゲームの余りを返却してほしいという場合は、日曜の16時以降に四等星ブースまでお越しいただければお返しいたします。
ブースに来るのが難しい場合はお気軽にご相談ください。

その他

思いついたこと、質問への回答などを適宜追加予定です。
質問等ありましたらお気軽にお寄せください。

収益の使い道について

利益は出ない予定です。
万が一利益が出てしまったら企画立案者の今後の昼食代(主にファミリーマート)となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?