2018年10/11-10/20Twitter掲載詩

せめてあの人の答えが出る
期限だけでも教えてください
闇雲に歩いていくのだけは疲れました
あなたの元へ戻れるのか
戻れないのか
二者択一の答えなんて
簡単に出るでしょう
コイン何枚払えば
その答えは買い取れますか?

#優しい言の葉 「進」
__________

相談してた友達にも
匙を投げられた
どうやら
至極難関難題問題らしい
答えを知っているのは

そう彼だけ

__________10/11

あなたと私向かい合い
相対して
会いたい
それが願い

#詩人の本懐 「相対」

__________10/12

たわいない話を続けたかった
そこに愛とか情とか関係なく
ただおもしろい話を共有したかった
最近はおいそれと話しかけることもできずに
私はアプリのボタン
開くこともできずに
画面を閉じる

どうか時間よ戻れと願うけど
願った先で
着地点はその場所に戻れるのかな
君は進む
私は留まる
些細なズレが大きなズレ生む
私はあなたに話しかけたい
話したい

___________

#渡せなかったラブレターをどう処理するかで性癖が出る

鞄に押し込んだままで忘れていた。
くしゃくしゃになったそれは自分の心のようで。
忘れていた内容、
読み進めるうちに耐えられずに赤面する。
送らないでよかった、と安堵し、
捨てるにも捨てられないまま今度はレターラックの後ろへと突っ込んだ

___________

柔らかな肌と腕に抱かれ
うとうとと誘われるは何の夢か
夢も見ずに
あなただけを見上げ
あなたの心音で私は眠りにつく
目覚めさせるは王子のキスか

#優しい言の葉 「眠気」

___________10/13

手を繋いでまったりデート
行くのは公園でもどこでもいい
あなたが隣にいれば

隣を見れば
冬に向かう冷たい空気だけが
漂っていた

私の手は冷たい

__________

好きな人ができましたか?
大切な人ができましたか?
そしたらご報告をください
とうにあなたへと向かうこの糸を切る準備はできています
運命なんてなかった
必然なんてなかった
あったのはただの偶然だけでした

___________

ならない通知
開かれないチャット
ずっと待ってるこの空間だけ
時が止まったみたいで
ドウシテヘンジヲクレナイノ
押しかけたいのをじっと我慢
忘れ去られたのならそれもよき
なのにどうして胸はズキズキ
涙はぽたり
溢れるのですか

明日になったら
明日になればと
夜明けが待ち遠しくも
怖いのです

#優しい言の葉 「夜明け」

__________10/14

#あなたを僕のものにする方法

そんなの知りません
知ってるくらいなら苦労しませんよね
今から電話をかけて
もしくはチャットでも
「あなたを私のものにする方法を教えてください」
と訴えてみますか?
きっと何も返事がないのわかってる
それとも匿名で質問箱に投げてみますか?
その答えは私の方こそ知りたくて、
今日も今日とて悩んでます

___________

すがれるものがあればすがるのです
なりふりなどかまってられないのです
誰かが不幸になるのでなければ
私だって幸せになっていいでしょう
恋は早い者勝ち?
いいえ、好きになられた者勝ちなのです

___________10/15

私の涙を傍で拭いたいと
あなたは言ってくれましたよね
泣かせたくないから?
もう記憶の片隅で覚えてませんが

もう恋人でもなんでもない今
あなたは私じゃない涙を拭っていますか?
私がどんなに泣いても
どんなに訴えても
私の叫びは届かないんですよね

今の私はあなたにとってなんですか?

__________

あなたは太陽でした
誰にでも笑顔を振りまく優しい人
眩しくて本心は見えず
私はどんなに目を細めても
あなたを知ることができなかった

だから
近づきたかった
近づいてたつもりだった
でも私の翼は溶けていた
私は墜ちるしかなかった

あなたは私を見おろし
それでも笑ってた
酷い人

#詩人の本懐 「太陽」
___________

一晩寝ても心の痛みは治りませんでした
涙が頬を伝います
私が消しても
あなたは気づいてないですよね
それどころではないでしょうけれど
今になって涙が溢れてきます
何の涙か
自分でもわかりません

私はあなたが好きでした

__________10/16

私はおとぎ話の国のお姫様
そしてあなたが王子なら
ハッピーエンドになっていたのかな
夢見られるのは少女まで
そんなフレーズもどこかで聞いた
私は恋に悩む色をなくした
寂しき大人です

__________

私だってただ普通に、
好きな人と手を繋いで
隣を歩いて
そんな些細な幸せを欲しいと望むのは
まだ贅沢なのですか、神様

__________

言葉に出すのは簡単で
文字にするのも簡単だ
なのに
それを伝えるのは難しい
迷って迷って
結局引き出しにしまいこんだ
私の心

#優しい言の葉 「悲」

__________10/17

泣いて泣いて涙の湖を作ったら
あなたへと泳ぎ辿り着けますか?

__________

ユラユラ
ゆらゆら
風に揺られてユレテイル
あなたの隣でにこにこ
ニコニコ
微笑んで
あなた色に染まる花
あなたの話に頷く私
いつまでもずっとと

あなたの隣に私色の花一輪
置かせてください

#甘い言の葉 「心の置き場所」

___________

体だけの関係なんて
割りきりできれば簡単で
それでも心を求めるから
欲も出る
総てが欲しいから
依存して
それが恋ってものでしょう?

__________10/18

久し振りにあなたに手紙を書こうと思います
そしたらインクが乾いて出ないんです
どれだけ文字を書いていないのでしょうか、
情けなくもなりました

違うんです
紙が涙で濡れて書けないんです

私の思いを綴ろうにも
涙が邪魔をしました

書けないなら言葉で伝えるしかありません
あなたが好きです
今でもずっと

過去じゃなくて今から
これから
それが大事なんです
過去に流した涙は所詮過去なんです

__________

あなたとの恋人関係がなくなってから
二人の間には一本の溝が走った
本当は話しかけたいのに
気軽に声も聞けないこの距離
私は全速力
溝を飛び越えた

けれど
先にはあなたはもういなかった
あったのはあなたの残り香だけ
あなたはどこへ消えてしまったの
探してももういない

#詩人の本懐 「亀裂」

__________

あなたが好きです
今でもずっと

過去じゃなくて今から
これから
それが大事なんです
過去に流した涙は所詮過去なんです

__________10/19

サヨナラと別れたはずなのに
気づけば同じ道を歩いてる
このままじゃまたあの人を求めてる
私の意志は弱いのか
それは重力引力仕方ないことなの?
あなたの隣へ戻れないくせに
あなたの傍へと歩き戻る
もういいじゃないと
私が私を止めるしかない

#詩人の本懐 「循環」

___________1020


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?