2019/02/21-02-28Twitter掲載詩

#2行で心を奪い取るシリーズ

記憶に潜む貴方の好きという声音一つ
今でも私の心が色づき咲き続けられる理由/わけ

___________

久し振りに視えた明るいビジョン
叶うかどうかはわからないけど
願うことはできるから
まっすぐ前を向きます
空いた糸に次結ばれるのは
さぁ誰なのでしょうか

___________2019/02/21

#雨の匂いがしますね

たまにはあなたの弱音を吐き出してくださいね。今なら雨の音で紛れますから

___________

私が死んだ後、跡
地中から発掘されたら
あなたへの想いだけが
残っていることでしょう
それははっきりとしたハートの形か
割れたハートか

#詩人の本懐 「化石」

___________

かわいく言いかえれば
チャームポイントってことよね
笑顔がかわいいとか
声がいいとか

そうね一番は、
めげずに想い続ける心
でしょうか

#君色の詩 「取り柄」

____________02/22

駅の構内にあるコーヒーショップ
二人並んで道行く人を眺めてる
皆、今から何処へ行くんだろうね
私たちも決めないと
このままここで一日過ごすことになるよ
君が取り出す路線図
目をつぶって指差す
そこは○○駅
ここへ行こっか
すくっと立ち上がる君
ねぇ、ここ、三時間はかかるよ?

#VD_C

___________

私の歩く道と
あなたと歩く道と
同じ標識か
はたまた違うものか
矢印の先は何処へ?
速度制限は一緒ですか
あなたの方が少し早いですか
私とあなたと
まったく同じ道ではないけれど
ずっと隣を歩いていきたい
そんな標識はまだ見えませんが
きっとこれからと信じて

#詩人の本懐 「道標」

____________

ただ一方通行なこの恋
両方通行にすればいいだけ

#優しい言の葉 「片思い」

___________

巡り会い
巡り愛
人の縁は円なので
望んでいればまた繋がれるのです
いびつな円でいいから
それが人ゆえの楽しみだから
ねぇもう一度
私もあなたと手を繋ぎたいのです

___________02/23

あなたが好きです
大好きです
テストにも何も出ないけど
私にとって重要なこと
定規でまっすぐ赤線引いた

#君色の詩 「定規」

__________

あなたの恋人になる
それ以上もそれ以下も
何を望むことがありましょうか

#詩人の本懐 「占有」

___________

急に襲う孤独感
求めたいのはあなたの声
声を聞きたいってチャットするのは簡単
送るのは少しの勇気
送信ボタン押す指先が震える
迷った末送らない
送れない
大丈夫って一人で拭う涙
あなたの声が聞きたい
わがまま言える距離感
懐かしくて苦しい

____________02/24

私のあなたへと向かう想いを白紙に

いつ消えるか
どうやって消えるか
見物ですね

笑えない

#詩人の本懐 「挑戦」

___________

重い想いは空へと飛ばず
私の体ごと
沈んでく
見上げた空が滲んだのは
きっと涙のせい

___________02/26

スマホの着信音
気になって即覗く画面
あなたから
じゃなくてしょげる
朝起きて
正真正銘
あなたからの返事
私の胸に眠る蕾が
擬音じみた音と共に花開く

#菫色飛行石 「奏でる恋の音はどこから」

____________

あなたへのこの想いは
汚れでもなく
誇れるもので
消せれば楽になるなら
ひたひたの漂白剤に
喜んで浸かりましょう
かといって
なくなるかはわかりません
しぶといしぶとい私の想い
未練なんて一言より
もっと濃いものなんです

#詩人の本懐 「漂白」

____________

寂しさに負けて
声を求めてさ迷うの
結局欲しい人は一人だけど
わがまま言える距離まで戻れるのか
もうこのまま離れたままか
引き寄せの法則
私が変われば
変わるのかな
未来ない未来じゃなくて
未来ある未来を想像しましょ

___________

片想いがなければ楽なのかな
好きになるのは絶対パートナーがいない人
横恋慕とか不倫とか
悪いって言われつつもさ
好かれているから好かれるんだよね
フリーな人同士うまくくっつけばそりゃ問題なくて
だからって好きになってくれるとも限らず
片想いの方が楽しいなんて
言ってられるのも期間限定だよ

___________02/27

全部自分のせいだってわかって
反省して
それでも好きをなくせず
一人嫉妬してる
醜い私を今更見てなんて
どの口が言えるでしょうか
私が変われば見てくれますか
それともあなたを諦められた時
あなたと対等になれますか

#君色の詩 「諦め」

___________

恋って風邪のようなものですね

両想いか
失恋か
それしか治す方法がない分
恋の方が残酷か

#詩人の本懐 「風邪」

但し私みたいなしぶといのもおりますが

__________

心がギスギスして仕方ないのは
余裕がないから
それは恋だけじゃないけど
寂しくなって涙して
花粉が目に入って痒いとか
色気もないことに少し笑む
声、聞きたいですって
ここに置いても
きっと届かないまま
私の気持ちは闇夜に消える

___________02/28

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?