2018年10/01-10/10Twitter掲載詩

毒を盛られたわけでもなく
くらくらするのは
ああ、あなたに恋してるから
そんな単純なことに
今更気づくとは

#詩人の本懐 「目眩」

___________

想う人には返事がなく
違う方からは告白されるなど
色々思うことあって
つらいです
どうせあなたは私の話など
興味もないのでしょうか
涙がはらりと零れます
落ちた涙が花びらに変われば
私の心も少しは軽くなるのでしょうか

__________

#幸せとは何でしょう

あなたの袖先を掴めること

__________

期待したものは何もなかった
特別だからと
そんなものはなかった
忘れてるのかわざとなのか
自分がピエロみたいと笑ってしまう
そう、ピエロは半分泣いてるの
私も半分泣いてるの

__________2018/10/01

青い空に憧れて
手を伸ばしたはずなのに
空に恋して染まったのは
ピンク色でした

#優しい言の葉 「秋桜」

_________

友達から突きつけられた言葉
「彼氏じゃないから」
痛いよイタイヨ
心から大出血
だからこそ気にしないでいることも大事
なんてフォローなの?
わかってる
でも、もう彼の中に
私への想いは
炙り出さないといけないくらい
小さく小さく溶けてるんだよ

__________

#たすけてと言う単語を使わずにSOSを出す

いつもの場所で待っています

__________10/02

出しちゃいけないこの感情は
何重もの扉の奥深く
幾重もの鎖を巻いて
いくつもの鍵で
閉じ込めましょう

その重さで深い海の底へと
私が沈んでいく時なら
あなたは微笑むでしょうか
涙するでしょうか

#詩人の本懐 「監禁」

__________

恋に説明がつくのなら
もっと論理的かつ
そもそも君に迷惑をかけないこともできるのに
説明つかないから
感情のままに
動いてしまうんだ

__________

洗濯機さん出動してください
私の汚い心を洗ってください

__________

望みと願いは違うのですか?
望んで願えば叶うのですか?
どちらにしたって欲しいのは1つだけ
今更何を変えられますか?
欲望だらけのこの恋は
実るものも実らず
腐った葡萄を成すのでしょうか

__________

わがままみたいな駄々っ子みたいな
馬鹿みたいなことしか送れなくて
ごめんなさいって思いながら
言葉にのせるけど届いてるのかな。
質問で返せば返事が来るとか、
恋愛マニュアルあるでしょう?
そんなの役にもたたないのわかってるけど、
あなたは質問の答えないんだもの。
それでも返事くれるのは
あなたの優しさなの?
好きなの?
嫌いなの?
訳がわかんなくてまたサイコロふりなおす。
振りだしに戻るは何回目?
あと何回サイコロふったら
あなたと言うゴールにたどり着けますか?

__________10/03

#一人だから出来ること君とだから出来ること

一人だからあなたに恋し
君とだから愛しあえる

__________

絡めた指は離れないと思ってた
離すまいと思ってた
離される覚悟はあった
離されても去れなかった

私の心はあなたから
離れられなかった

__________

忘れたくない過去があるから嘆くのです
あの時は幸せだったと捨てられないから切れないのです
一番はこの感情を消せればいいのに
何故にこんなにもまとわりつくのか
あなたと距離を置けば
そう思ったところで頭から離れるわけもなく

何故にあなたとは切れもせぬ関係なのでしょうか
不思議ですね

__________10/04

物が欲しいわけじゃない
けれど
形あるものは欲しい
愛を態度で示すなら
言葉か
物か
見えないものを見ることはできない
だから
形にすがってしまう
ただ
真っ先に欲しかったのは
「 」
のヒトコト

#優しい言の葉 「証明」

__________

嫌い嫌い大嫌い
そう言ったところで
あなたはきっとお見通し

好き好き大好き
本当のことを伝えたって困り顔

結局どっちがいいの
どっちも駄目なら私を切って
私はもう待たない…

なんてそれも

#優しい言の葉 「逆」

__________10/05

私の感情が君に写る
あなたの感情が私に流れ込む
お互いが繋がった時
二人を写す鏡なら
私は両手一杯の愛を
あなたに贈りたい
あなたをください

#詩人の本懐 「反射」

__________

もういい加減、と思うのは私だけで
そろそろ解放してくださいよ
あなたの呪縛から
呪われてないけどね

あなたをくださいって言ったのに
じゃあ代わりに何をくれるんですか?

__________

風と音がうるさい
心細い
布団をかぶる
そこにぬくもりはない
あなたの声で風の音も怖くなくなるのに
あなたの傍にいたい
傍にいたい

__________10/06

フリンと言われる恋をして
周りはワルイと指をさす
恋した者勝ちなのか
気づかぬふりして逢瀬重ねる

そんなユルサレヌ恋なのに
私よりも幸せそうに見えるのは
ただの僻みです
会えない私より
毎日会ってる二人が幸せなんてと
ただの嫉妬です

恋は盲目仕方ない?
なんて笑える恋じゃない

__________

去っていったあなたの影を
私はずっと追いかける
あなたが隣に来れば
また収まるのかな
私の無くしてしまった心の欠片

#詩人の本懐 「完全」

__________

あなたに送った手紙から
私は何回手紙を書いたでしょうか
あなたに届くことはないけれど
何枚たまったら
あなたへと届く橋へとなるでしょうか

__________

皆何かに悩んでる
皆恋に悩んでる
幸せになりたくて
その気持ちは同じなのに
どうして差が生まれるんだろうね

本当なら涙なんて流したくないものよ

__________10/07

数ある中から
あなたという星を見つけられた奇跡
あなたと出会った奇跡
キラリと光ったあなたは
私の心に永遠に影を落とす

あなたはどうして私を見つけてくれたのですか?
私もあなたに向けて光を届けていたのなら
もう一度その光を灯したいのです

#詩人の本懐 「星屑」

__________10/08

遠距離恋愛
心揺らユラ

別れましょう
切り出す言葉

僕の気持ちは変わらない
返される言葉

二人の想いはもう交わらないのに
落ちた涙の滴が
波紋のようにずっとずっと
揺らしてる
鎮まるのは、いつ

__________

ふかふかお布団にくるまれたら
あなたに包まれた感覚になるのかな
ふかふか弾むベッドも
一人でなんて虚しいから
固い床でも何でもいい
あなたが隣にいれば
そこは優しい世界

__________

#きっと恋って

あなたの声を聞いただけて
舞い上がり
何でもできるって錯覚してしまう
私は強い

あなたと話せなくなっただけで
落ち込み
生きていけないと涙する
私は弱い

心を蒸気させ
一方で心を凍てつかせる

一喜一憂
恋に恋して全力疾走
いくつになっても夢中になるもの

__________

恋をなくすから失恋なのです
でもあなたへと向ける矢印だけは
指したまま
私は何処へと進めばよいのですか?

#アトリエ部文芸展 「失」

__________

恋とは肉体に宿り
心で弾ける

愛とは恋が弾けて
肉体で奏でる

#詩人の本懐 「肉体」

__________

距離をおいて
変わったこと
変わらなかったこと
何かあるのかなと思ったけど
変わらないのは
なくならないあなたへの想い
それは見えないのに
こんなにも胸が痛くて痛くて
その痛みで涙が出て
結局
大好きに戻るのは
何故なのでしょうか

__________10/09

何故あなたに引かれてやまないのか
引力があるからよ
と言われればそれまでなのです

でもそれだけでは悔しいので
あなたを惹きつける
魅力を磨いて
あなたを取り戻したいのです

#優しい言の葉 「引力」

__________

あなたの中に残してきた
小さな私
回収したいけれど
あなたの鍵を開けねばなりません
頑なに閉じたその先に
私がまだいるのなら
少しは望みもあるでしょうか
あなたを好きな私
少しでも気づいてください
そしてあなたの答えをください

#詩人の本懐 「残存」

__________

こんをつめないでください、
と届かない言葉
ここに置いておきますね
私のことより優先すべきことがたくさんある今
私のことなど
二の次三の次なのはわかってます
それはあなたの彼女でいたら
立場は変わってましたか?
いいえ、きっと
あなたは自分のやりたいことに
邁進することでしょう
それが寂しいのはどちらでも同じなら
今の関係がいいのかもしれませんが
それでもあなたの傍にいることを願うのです

おやすみなさい
今日もあなたが大好きでした

__________10/10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?