2019年03/21-03/31Twitter掲載詩

契を情で表すのなら
一度交えた肌と肌
ぬくもりを消すのが寂しいのか
ただの執着なのか
答えは二人の中
でもそれはきっと
完璧に重なるものではなく
紙を折った時にできる
ほんの数ミリのズレみたいな
それでも私はあなたが好きって
そこだけは消せない
醜い意地

#空想観覧車

__________

嫉妬に狂う
自己コントロール
開き直って
誰とでもつきあえばいいし
何をしてもいいとか
そう思い出したら
そのうちこの気持ちも消えるでしょ

__________2019/03/21

すれ違わないために言葉を交わすのに
交わす度にすれ違う
欲しい言葉も降ってこず
受け取るために開いた傘も
意味もなく太陽の下で咲いている
矢印向けた先にあなたはいなくて
叩いたノックの音も空しく響く
自分勝手なお互い様じゃ
いつまでも隣に立てないから
私が折れます
でも時々は強気にさせて

#詩人の本懐 「勝手」

__________03/22

朽ちて残った醜い残骸
風に吹かれてさらに削られ
それでもなくならないは私の心
掘り起こした中から
1つの宝石くらい見つかれば
想う私も浮かばれます

#詩人の本懐 「風化」

__________03/23

心の余裕がない時は
無理やり笑えばいいですか?
そんなのどうしたって無理ですよ
余裕のなさに恋愛だって空回り
傷つけたくないのに
必然と尖る言葉
後悔したって時既に遅く
振り返らないあなたを見て
私はまたただ泣くの

__________

押してばかりの恋愛でした
たまには引いてみますか?
けれど決してここから動きません
手綱握ったまま
私はここにいます
私は何があろうとこの好きを
突き通す覚悟です
あなたに貫通するのだけは気をつけないと

#君色の詩 「突き通す」

__________03/24

ドアの向こうに続くあなた
真ん中通路で待ち合わせ
トントントン
三回叩くのが合言葉代わりの二人の合図
ガチャリ
重い鍵が開く音
も今は聞こえない
叩き続けるノック音
それでもあなたからの返事はなかった
一つだけの電灯も
プチンと私を笑うように消えた
私は一人闇の中

#詩人の本懐 「通路」

__________03/26

もう諦めちゃえば楽なのに
全部捨てちゃえば
空いたところに
新しい誰かが入ってくれるかもしれない
知れないだけで
ほんとになるかはわかんない
わかんないまま
時間過ぎるのも勿体ない
勿体ないけど踏ん切りつかない
愚かだね

__________03/27

愛想ないやりとり
冷めた?
何て聞くのもおこがましい
冷めてるのはとっくだもの
レンジでチンすれば温まりますか?
それともお風呂で返信待てば
温かい言葉が返ってきますか?
大半が考えすぎって
返事あるだけありがとうって
止めたくないやりとりだから
私はうきうきと返事するのだけは内緒です

_________

何度も振り返った過去
やり直しができれば
今じゃない現在に行けたのかな
今が変わらなくても
未来は変わるかな
後悔を染み込ませたロープ
いっそ切ってしまえばいい
支えてるのは私の体じゃない
ただの未練だから
そうすれば変わるでしょう
そろそろ私も
明るい未来が欲しいの

#詩人の本懐 「末路」

___________03/28

もしも願いが叶ったら
私はここを立ち去るのでしょうか
悲しい言葉を紡がずに済むのでしょうか
もちろん叶えるために
自分を変えようとしているのだけれど
叶った時はその時で
私なりの言葉を紡いでいきたい
ここにいてと言われた限り
私はどこにもいかない

__________

移り気が罪か
一途が罪か
相手がいて移り気は罪
相手がこちらを向いてないのに想い続けるは? 罪
誰かが哀しむのならそれはいけないことで
私が唯一人泣くだけなら
許してください
ピエロみたいな片想い
笑ってくれれば罪にはなりませんか

#君色の詩 「罪悪」

__________03/29

意図して切れた私の赤い糸
何度でも結び直せるのか
何本もあるのか
それとも本当の赤ではなく
カモフラージュだったのか
恋をするその度に
あなたが最期と希望を結ぶけど
そんな重みは大抵すぐにほどけるの
糸を辿った先…壁の下

#詩人の本懐 「末路」

__________03/30

どこかにいる私が
ここにいる私と鉢合わせ
私が消える
跡形もなく
あなたへの想いも
総て消える
それとも
どこかにいる私は
あなたのことなんて思ってないかもしれない
そしたら私と交換できるね

#君色の詩 「ドッペルゲンガー」

__________03/31


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?