2019年04/01-04/10Twitter掲載詩

声を聞いてる時は
確かに貴方が目の前にいる
それでも貴方の想いは遥か遠く
好きを封印しても
声を聞くたび募るばかり
私ばかり苦しくて
また貴方の隣に立てるのかなって
長い長い旅路の途中
挫けそうになって足元見たら
スニーカーの紐ほどけてた

結び直してまた
貴方に向き合います

__________2019/04/01

無理矢理奪っても満足するのは私だけ
そもそも無理矢理なんて
きっとあなた相手には無理で
じゃあどんな風に向き合ったら
あなたはまた私を見てくれるのでしょうか
わからないことだらけで嫌になる

#君色の詩 「奪還」

__________04/02

私の恋心を抽出できれば
そこから媚薬も作れるのか
混ざりあった恋心
きっと溶けきらずに溢れてしまう
恋心とは何色か
淡いピンクを期待しつつ
きっとほんとは黒いでしょう

#詩人の本懐 「融合」

__________04/03

笑ってればそれなりにかわいいって
でも褒めてもらいたいのは
誰でもなくあなたで
私が向けていたい笑顔は
あなただけ
愛想よければもてるなんて
だったら今頃あなたのことも
忘れられてるはずでしょうに

#詩人の本懐 「愛想」

__________04/04

恋人同士の友人に嫉妬
私も傍にいて欲しい
手を伸ばしても空を切るだけ
もう春なのに
まだ空気は冷たくて
心もまだあたたかくならないの
あたたかくなっても
誰かが現れるわけでもないのに
季節は何度巡ったら
幸せの石にぶつかるのでしょうか

__________

誰も寄せ付けないのは
私が冷たいとか
隙がないとかじゃなく
一人の人を想い続けてるから
隙がないんじゃなく
好きで溢れてるのにね

#詩人の本懐 「防壁」

__________04/05

久し振りの貴方との通話
声が聞けるだけで幸せなの
ちっぽけでしょ
だってそれ以上望んだらバチが当たるもの

#幸せの5分後

寝息たてる貴方
切れない通話
どうかこのままの幸せよずっと

__________

久し振りに一人で寝るのが寂しいと
あなたを懇願するけど
そんな我儘言えるはずもなく
約束までじっと我慢…
自分でいじらしいなんて
言えれば強い証拠
大丈夫
にっこり無理矢理笑っておやすみなさい

__________04/06

今やLINEで通話
履歴なんて残らなく
やり取りしないと下に行く
ずっと上にキープしてたいのにね

#詩人の本懐 「履歴」

__________

愛してるなんてどのくらい言ってないのか
好きに溺れて
それ以上辿り着けないの
私だって
愛してる
そろそろ言われるのも駄目ですか
人は余ってるのに
既に手にした人ばかり幸せなの
そんな醜い欲望あるから
神様は私にお預けなのですね

__________04/07

好きがなくなれば嫌いになるの?
無関心とも聞くけれど
好きがなくなった後に残るのは
何もないのかも知れない
せめて
私がいた痕は残ってくれていますように

__________04/08

自分の幸せ必死になって
相手の幸せ考えられなくて
ごめんねって謝った時にはすでに過去
ただあなたの傍にいたいのです
友達でもそれはできるけど
恋人として
その名の安心感だけ
もう他は望みません
…遅いですよね

__________04/09

私の幸せ
あなたの幸せ
半分こ
自分の幸せが減ったとて
あなたと共有できる嬉しさ

#詩人の本懐 「半分」

__________04/10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?