2018年09/11-09/20Twitter掲載詩

先を行くあなた
歩幅はゆるめなくていい
あなたのペースで歩いていって
私がついていくから
あなたの背中をずっと見てるから

__________

その他
貴方への想いが燻ったまま
身を焦がして炎となるの
私は此処にいます
と標になれば

私はここにいます

#詩人の本懐 「篝火」

__________

抱きしめてください
あなたの手で

それだけが今の望みです

__________

楽しいことがあれば
私も笑顔になれる
それはあなたがいなくても、
でもいたらもっと
笑顔になれる回数も増えたのかな
増えるのかな…

大好きです

__________09/11

王子を殺せない人魚姫は
海の泡/あぶくとなりました
あなたも殺せず
あなたへの想いも殺せない私は
泡へと還ることもできず
空しく今日も哭いてます

#詩人の本懐 「人魚」

__________

泣いたって寂しいって伝えたって迷惑なんだって
他に頼る人もなく
頼りたかった人からは突き放されて
気持ち保つのがやっとなわけで
でも私がその袖を掴むのをやめたら、
私も楽になるのかな

__________09/13

あなたへの想いを消して
ぽっかり空いたそのあとに
何を埋めれば納まりますか?

#詩人の本懐 「空白」

__________09/14

君が好きな僕はもういなくて
君が嫌いな僕だけが残った
後悔しても過去のやり直しはできなくて
嫌いな僕でも好きになってもらえるように
努力すれば実るのかな
努力なんて、
何をすればいいのかわかんないけど
わかってるのは
僕はまだ君が好きってことだけ

__________

ありふれた日常に言葉は溢れてるのに
それをわざわざ搾取してまで文字を書くなんて
歌もアナウンスも広告も全部言葉の渦
そこに感情のないものも
あるものもそれぞれ
だけど
あなたに伝えたい言葉は私しか紡げない
だから私は言葉を織るの
私しか織れない言葉の生地を纏って
あなたに会いに行くの

__________09/15

追いかける恋ばかりが多くて
たまには追いかけられる恋がしたい
そう願ってしまいます

__________

根拠のない大丈夫
そう言わないと心が折れそうで
明日には笑ってハレルヤ
願って今日は

__________09/16

私が手放せないのは
あなたではなく
あなたを想っているという
私の心
なのでしょう

#詩人の本懐 「執着」

__________

私だってやりたいことがあり
それに向かって歩いてた
でも黄色信号が点滅
解決策は不明
時が解決するのか
自分で直さねばならぬのか
私はドライバー片手に
油まみれになって
信号を青に変えたいだけなのです
油まみれが無駄な努力でも
綺麗なままでいることはもっとずっと心が痛むのです

_________09/17

断捨離と称して
この想いも棄てたい

__________

鳥になれば
あなたのもとへ飛んでいける
けれど
あなたは私だと気づきますか?
気づかれる保証もない
気づかれず
鳥の魔法が消えないままでも
あなたの傍にいられるなら
翼を手折って
あなたの傍にいたいのです
そんな醜い心のアヒルの子

けれどもアヒルは飛べません

#優しい言の葉 「鳥」

__________

あなたの心を支配する悩みのうち
私のこともあるのなら
そんなことであなたに占められたくもなく
それでも私のことも原因なのなら
私のことをきっぱり忘れて
そう思う
あなたを苦しませたいわけじゃない
なのに苦しませてる
矛盾、悪循環
私は私を浄化したい

__________09/18

あなたの傍にいられる安らぎ
壊したくなかった恋心

#詩人の本懐 「日常」

__________09/19

さっきの詩を書きながら、声が聞きたくて聞きたくて泣いてました。もう一度向き合って欲しい。あなたの中にまだ私はいますか? あなたのドアを開けるにはあと何回ノックすればいいですか? しすぎてはまた壊れてしまいますね。私はまだあなたが好きみたいです…

__________

稲穂揺れる景色
駆け抜けた幼き頃
今でも穂を揺らす風は
私のまわりに吹いている
歩けと言って背中押す君
幻影じゃない
欲しいのは今の君

#甘い言の葉 「黄金の刻」

__________09/19

#ワンフレーズで恋をする

ときめきで心射ぬかれ
あなただけに願う欲情

__________

あなたの匂いと
人肌の温もりに溺れ
手放したくないと袖をつかんだ
背中に回した手と手
触れあってただただ癒しの世界へ

#詩人の本懐 「抱擁」

__________

恋する想いで色づく頬

#優しい言の葉 「紅」

__________

押してばかりでなく、引いてみればあなたの態度も変わりますか? すればもっと離れていきそうで、私は強引にもあなたの裾をつかんでいるしかできません。伸びきった裾は不格好であなたは怒るでしょうか。それでも離したら、あなたはもう振り返ってもくれなそうで怖いのです。

__________09/20


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?