2019年02/11-02/20Twitter掲載詩

きっかけなんて些細なものよ
チクりと私の心を何かが刺した
それが恋に落ちた始まり
落ちようと思って落ちたんじゃなくて
いつの間にかあなたが好きって刻まれてた
そう、ただそれだけ

#詩人の本懐 「産声」

___________

隙があれば何を考えてるって
わかるよね
あなたのこと
仕事も忙しい時は忘れられる
嫌なこともあなたのことも
でもふと息をついた時
思い返して一番に考えるのが
あなたことなんて
終わってるでしょ私

#君色の詩 「隙」

__________

嫌なことばかり考えてしまう
疲れているから?
きっとあなたが足りないから
求めすぎても
片想いって我儘言えないから苦しいね
それでも傍にいるというのか
離れられないのか
ただの腐れ縁なのか
感謝しなきゃいけないのかな
そんなのほんとは嬉しくないのにね

__________02/11

全部無駄と切り捨てられれば
気楽なことなんてないでしょ
未だに残るあなたへの想いなんて
一番先に切り捨てなきゃいけないものだし
あなたのことを考えてるこの時間だって
そう全部無駄なのよ

#詩人の本懐 「消費」
__________

見たくないものを見た
過去は過去
大切なのは今と未来
それでも確実に嫉妬してしまうんだ
あの子からは離れて
なぜ私からは離れないの
その事実だけにいらぬ期待をしてしまう
全部悪夢だったら覚めて
それとも貴方が悪魔ですか
見たくないから目隠しします
貴方の話す言葉が全部嘘なら
それでいい
__________

叶わないのはあなたへの想い
それでも
あなたには敵わないということ

__________02/13

三日月の弓に矢をかける
狙うはあなたの恋心
月が綺麗ですね
何と答えてくれますか?

#君色の詩 「月」

__________

見えなくなりました、突然
見つけられなくなりました、急に
ここにあったんです、確かに
毎日私の中の半分以上を占めていたのに
何処に行ったんですかね
誰に聞いてもわからないのは
私自身がわからないから
恋の行方知りませんか

#詩人の本懐 「失恋」

え、これが失恋なんですか

__________

最近タロットはしてない
何故って
未来ない未来を見たくないから
だったら見えない未来でも
希望ある未来を妄想したい
叶うかはわからない
でも叶うと信じるしかない
信じるのが大切

__________02/14

よそ見をせずあなただけを見てる
まるでライオンかハンターね
言い方変えれば酷いけど
あなただけを
あなたしか
眼中にないの

#詩人の本懐 「一途」

___________

針に刺されたような痛みが走る
胸が痛くて苦しくて
あなたと話すことを求めてた
声を聞けば安心するって
それが総て好きなんだって
子供の時でも
大人になった今でも
想いは変わらないのね
苦しいのだって同じ
片想いはつらくて
でも気楽とか
笑ってられなくなるのは
少し違ってきたけれど

#君色の詩 「好き」

___________

普段はつけない赤い口紅
大人っぽくしたいのか
冒険したいのか
自分でもわからないけど
でもあなたと会えることは嬉しかった
久し振りに手を繋げる嬉しさ
それより何より隣にいられるだけで幸せなんです
だからお化粧にも気合い、いれたくなるんです

#VD_C

____________

忙しいって言い訳?
隙間時間もない?
心配になる反対は
嫌われたのかなって
ネガティブ思考
気にしないのおまじない
大丈夫のおまじない
返事をくれるだけでもありがとうって思わなきゃ
でもやっぱり
苦しくなるのは…

__________02/15

どうしたら、元、に戻れるの
完全な、元、はないの
少し歪んだものでも、
あなたの隣に戻れるなら
それだけでいいけど
どうすればいいかなんて
あなたも
私も
きっと誰も知らない

___________

古い町並みが有名で
遠く離れた君もそこの場所は知ってるって
私が行きたいと言ったら
君も行きたいと言ってくれたね
着物をレンタル
君は美人だから
私よりも似合うだろうね
君の着物姿見たかったよ

#VD_C

___________

ぶつけたい想いなんていくらでもある
ぶつければ傷つくのは自分で
自分で自分の首を絞めてる
わかってるのにやめられないのは
真実を知りたいから
たった一つの嫉妬という大きな感情
好きだから嫉妬するんでしょう?
好きじゃなかったら
そんなの持ち得ないから安心してよ
でも嫌われるのは、私なんだ

__________02/16

私の言葉の旋律は
あなたに届いた時に
奏でられるの

#甘い言の葉 「言葉なき恋歌」

__________02/17

吐いた息は戻らない
それは言葉も同じ
溜め息は幸せが逃げるよって
逃げるような幸せもないから安心して
卑屈な自分より
笑顔が素敵な人ならよかったね
息を吐いたら戻らない
だったら吸い込めばいいだけ

#君色の詩 「息」

__________

あなたと私の距離
定規で計れるくらいなら
嬉しいのにね

#詩人の本懐 「定規」

注意)定規は本来は線を引くものです

___________02/18

膨れっ面見たくないし
怒られるのも嫌
いけないこととわかってても
嫌われるのが怖くて許してしまう
友達にはそれは駄目って
怒られるけど
彼に怒られるよりずっとまし
甘い甘い魔法でもなく
ただの支配か
抜け出せるのは
私の強い意思1つ

#君色の詩 「甘い」

__________

さらさらと落ちる砂のように
留まってはいてくれない
つかみかけたって逃げてくのは
水のようで
凍らせてしまえば何処にも行かない?
けれども風のようなあなたは
箱に捕らえることもできないの
形なんてなくてもと笑うけど
形あればこそ安心するの
愛が見えないなら
態度で見せて

#詩人の本懐 「無形」

__________02/19

直接言えるのが理想だけれど
今の時代
簡単に送れるツールが渋滞してる
昔々の恋物語
お手紙書いたり
数字の暗号化
今は手軽にチャットで告白
送る形は数あれど
想いの本気度は
きっとどれも同じ

#君色の詩 「送る」

__________

甘い緩いだけの愛情よりも
時に苦味と辛さもアクセントに
どうしたって嫌われたくなくて甘くなり
傷つきたくなくて甘さだけを要求するの
恋に溺れた駄目な典型

#詩人の本懐 「甘味」

__________02/20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?