2018年08/21-08/31Twitter掲載詩

まだ誰の足跡もない
まっさらな雪積もる庭
そんな私の心に
あなたが足跡をつけたのです

____________________'18 8/21

あなたに贈った白い花
あなたの想いで
赤く色づくのは
いつでしょうか
期待もしない
できない
私はただ待つだけ

___________________'18 8/22

声を聞いた一瞬の高揚
君を好きと再確認するに
時間のかからない作業

#詩人の本懐 「瞬間」

__________________'18 8/22

好きという想いを毎日送るの
あなたにわたしの好きが蓄積されて
わたしの好きがあなたを
檻のように
取り囲んでくれたらいいのに

そしたらわたしは
にっこり笑ってあなただけを
抱きしめられる

あなたはわたしだけを
抱きしめてくれる?

#閉じ込めたいほど愛している

__________________'18 8/23

夜になるとあなたの声が恋しくなります
愛しくなります
声を聞きたい
通話したい
たった数行の願望だけど
チャットに書くことはできません
気兼ねなく言える時は来るんでしょうか
あなたの声が好きです
大好きです

#詩
#おやすみなさい

____________________'18 8/23

向かい合った私とあなた
私はあなたの目を見つめ
あなたはそっと目を逸らすの
いつまでも交わらない想いが
もどかしい

#アトリエ部文芸展 「対」

__________________'18 8/24

向日葵を見に行きたい、
とあなたを誘ってみた。
でもあなたは苦笑いで誤魔化すの。
あなたの笑顔が向日葵みたいだからいっか…なんて、
あなたと一緒にいたい願望なのに、
伝わらなかったみたいだね。
夏も終わる。
向日葵も散る。
私の恋は散らないで。

___________________'18 8/24

通知音なる度
緊張が走る

違う人だったときの
悲しさ

お願いと願いながら
スマホとにらめっこ

そんなときに限って
寝落ちちゃう不甲斐なさ

____________________'18 8/24

この寂しさは人肌が恋しいと言う欲求。
ただ、誰かじゃないあなたという行き先に届かないだけ

____________________'18 8/24

爪先だけでも赤く染めて
あなたに会える嬉しさが
そこから伝わるでしょうか

____________________'18 8/25

#君がくれた夏の思い出

浴衣も花火も叶わなかったけれど
あなたを想う想いがうまれました
来年こそは、と
あなたをずっと好きでいる
覚悟もうまれました

___________________'18 8/25

見える愛をください #詩

____________________'18 8/25

見える愛をください
言葉なら
ちゃんと伝えてください
私の目を見て
あなたの声で
あなたの言葉で
愛をください

私もあなたに
最上の愛をお返しします

____________________'18 8/26

#投身少年は何を見る

愛されたくとも
愛されなかった
あの人の歪んだ笑顔

____________________'18 8/26

過去の恋を見返して
失敗ばかりを反省するけど
どんなに経験積んだって
恋愛下手なのは
好きな人は違うから

___________________'18 8/26

いざ、って君の前に立ち塞がるけど
君の笑顔を見せられたら
私はただひれ伏すしかないんだ
弱味を握られるってこういうことなのか
私は君に勝てない

#詩人の本懐 「無力」

___________________'18 8/26

あなたのことを
好きな想いは変わらないんけど
時々諦めたらどんなに楽か、って
思い始めもして
声聞きたい
と素直な欲求もあなたは上の空で聞いている
私の目も見てくれない
会いたいのに会えない
待ち伏せしても困るだけ
困らせたいわけじゃなくて
あなたの笑顔を見たいから
私はじっと我慢する
我慢した分だけこの恋は叶いますか?
叶わないならさっさと打ち砕いてください

____________________'18 8/26

あなたは煙草を吸う
私は吸わない
気を使ってくれるあなたと
それでも傍にいたい私
抱きしめてキスして
苦手な煙草の匂いも
あなたの一部と刷り込んだ
苦味の残った口の中
とろけかけのバニラアイスを食べる
いつもより甘く感じるのは煙草のせいか
いいえ、
きっとあなたに恋をしているせい

#甘い言の葉 「バニラとシガレット」

___________________'18 8/27

私の命はあと数年です
と嘘をついたら
あなたは何と言うでしょうか
最期まであなたと一緒にいたいと言えば
あなたはいてくれるでしょうか
偽りは真実となり
きっと私は地獄へ堕ちるでしょう
それでもあなたの傍を望むより
あなたに好きを伝え続けられる方が
幸せなのかもしれません

#アトリエ部文芸展 「偽」

___________________'18 8/27

半ば諦めかけてるこの気持ち
私が待つ間 あなたは進めましたか?
私は何も進んでません
進んだつもりで
ただ円を描いて
また元の位置に戻っただけでした
私の気持ちもぐるぐると回って
結局あなたに行き着くのです
そこが終着駅ならよいのですが
それがわかるのはいつのことやらです

____________________'18 8/27

この空白の時間、心が苦しいです
いっそ私の体ごと
切り裂いてください
楽にさせてください

____________________'18 8/28

それともあなたは今、違う誰かと夢を見ている途中なのでしょうか?

____________________'18 8/28

あなたと一緒に行きたい所がたくさんあった
まだこれから叶えればいい
叶えたい

____________________'18 8/28

一番の特等席で
無防備なあなたを見ていられる
この贅沢

#優しい言の葉 「寝顔」

____________________'18 8/28

朝起きて望むは君に会いたきこと

____________________'18 8/28

私の迷走/迷想押しつけて
きっと君は辟易
困らせたいわけじゃないけど
結果させている
そのまま君に嫌われてしまうかな…
そんなの嫌だけど
芯だけはしっかりあるの
あなたを好きな気持ちと、
やりたきことへの情熱
それだけはぶれない

____________________'18 8/28

dyeと刻んだ言葉は
表記を変えてdieしました

____________________'18 8/29

あなたの傍にいても
あなたは遠くを見てた
仲間と語り合い
私は蚊帳の外
それがどんなに寂しかったか
心が繋がっても
体が繋がっても
想いは繋がらなかったね

#詩人の本懐 「孤独」

____________________'18 8/29

友達相手には
声を聞かずとも我慢できるのに
好きになると
途端に声が聞きたくなるのは
どんなトリックが隠されているのでしょうか

_____________________'18 8/29

あなたの本音を話して
離れていくくらいなら
それまでなのです
いっそ壊れるくらいなら
さっさと打ち明けて壊すくらいが潔い

それでも繋ぎ止めたいと思うのなら
総てをさらけだして
あなたの毒を見せてください
あなたの総てを受け止める覚悟くらい
あなたに出会った時にできています

____________________'18 8/30

自分の未来を見たいと願うのは
我が儘でしょうか
見えたところで進むのは自分なら
あの人の傍にいられるかどうかだけ
教えてください
安心感をください

____________________'18 8/30

あなたに会って
私の傷ついていた心が揺れた
あなたの心に触れて
私の傷ついていた心が泣いた
あなたを求めて
私の心が溶けていく

#詩人の本懐 「融点」

____________________'18 8/30

約束されないまま
あなたの声を聞けるのは
いつになるやら
ずっとずっと焦がれて待って
おやつを取りあげられた子供みたいに
拗ねてもきっと私はかわいくないから
それとも醜く泣けば同情してもらえるのか
あなたの声が聞きたいです

____________________'18 8/30

朝から涙がこぼれる
私のことへは何も触れず
あなたが見てるのは
別のとこ
全部かまえとは言わないけど
抜かさず返事くらいは欲しかった
わからないなら
それがもう答えじゃないの?

____________________'18 8/30

私は優しくないから
優しい言葉も紡げない
優しい人と言われるのは
心がざわつき耐えられないほど
大嫌いな言葉
優しかったら好きな人を
傷つけたりはしない
私は私に自信がない

____________________'18 8/31

1錠、あなたの声を忘れる
2錠、あなたの顔を忘れる
3錠、あなたとの思い出を忘れる
全部飲むことが私にはできるでしょうか?
中途半端にあなたを忘れるなら、
総て忘れることを望むけど
あなたを忘れた後、
あなたに会って恋をしたら
また悲恋になるでしょうか
未来はわからないのなら
そのわからない未来に私は賭けたい

#君を忘れる薬があれば

_____________________'18 8/31

あなたの言葉ひとつ
あなたの真理を見つけようと
奔走し
結局誤魔化され
私はマリオネットの如く
泣き崩れるの
好きになった弱味は
あなたの強味

#詩人の本懐 「翻弄」

___________________'18 8/31

#ILOVEYOUを訳したら

あなたと手を繋ぎ歩く
未来への切符さしあげます

___________________'18 8/31

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?