2019年3月詩

2019年03/01-03/10Twitter掲載詩

私が一番だと思ってた
優先順位なんてなくて
目の前の困ってる人に目を向ける
その優しさに嫉妬した
待てば私に回ってくる
それが今になってわかったけど
待つことができなかったんだよ
一番でいたかったんだよ
寂しかったんだよ

ごめんねももう届かない所に来ちゃったね

#君色の詩 「距離」

__________

不安なんです
些細なことも
考えすぎるんです
小さなことも
抑えきれなくて
コントロールすべきは自分自身
わかっているけど
心が寂しいって訴えるんです
弱いとか強いとかじゃなくて
ただあなたの傍にいたいだけなんです

__________

あなたの影が
薄くなるどころか
色濃く私を苦しめるなんて
太陽がなくなったら
解放されるのでしょうか

#詩人の本懐 「濃度」

__________2019/03/04

あなたへの想いが誰かに貸せるのなら
誰かがあなたを好きになるのでしょうか
もしかすると
あなたもその人を好きになるかも知れません
返してと願った頃にはきっと
戻ってこないかも知れませんね
馬鹿げた妄想考えるくらいなら
この気持ちにずっと向き合います

#詩人の本懐 「貸借」

___________

散った雪が掌の上で溶けた
花弁は溶けないまま
風に吹かれて消えた
何もなくなった掌の中
つかみかけた愛だけがぼんやり名残を落としてる
あなたの手をもう一度握りたいのです
私の手をもう一度握り返してください

#君色の詩 「掌」

__________

約束の時間すぎてもあなたは来ない
秒針はかまわず進む
チクタクチクタク耳障り
約束って一人でするものじゃなくて
二人でするもの
絡める小指も二人分
嘘ついたから針千本飲みますか?

__________03/05

人の不幸の上に立つ幸せはいらない
何て言いつつ
同時にあの人を好きな人がいたら負けたくないよ
一つしかない隣の席
全速力で獲りに行くし
だけど
私が勝ったら泣いてる子たち見て
罪悪感生まれるかな
だったら自分磨いて
たった一人の私を選んでもらえばいい
誰よりも負けない私になれ

__________03/06

どこかで笛がなった
試合終了
もうゴールすら近づけない
私のゴールはどこだったの?
彼の隣?
そんなのもうなくなった
ロスタイムも残されてない中
私はぽつんと一人佇む
一人持ち続けてるボールだけ
しぼまないまま私の手の中

#君色の詩 「ゲームオーバー」

__________

忙殺って言葉があるくらいだから
心配なんです
他の人とは連絡とってるのとか
確かめもできなくて
知りたくもなくて
忙しいんだと思い込んで
隙間時間くらいあるはずって
口を揃えて言われるけど
私の優先順位なんて下から数えた方が早いかも知れなくて
そんな無駄な考えするより
返事が来たらお疲れ様って
早く伝えたいんです

_________03/07

大人になるって
嫌なことを忘れること
あなたへの想いが消えれば
私も強くなりますか
強さなんていらないから
大人なんてならなくていいから
あなたをください
あなたに認められる私になったら
その時が私が繭を破る時

#詩人の本懐 「成長」

__________

もうすぐ春ですね
もう既に春ですか?
そろそろ花たちも芽吹き始めました
あなたの恋心はいつ芽吹きますか
願うならもう一度私にと
枯れないままの私の願い
春の陽気と共に贈ります

__________03/08

それは染み込んで落ちなかった
じんわりと拡がるシミ
徐々に私の体全身を蝕むよう
恋する気持ちはピンク色
そんなのただの妄想で
蓋を開ければ
嫉妬や強欲
欲望まみれ
見ないように墨色に塗り替える
ねぇあなたまで見失っちゃった

#君色の詩 「墨色」

__________

弄ばれた恋心
本気だったのは私だけ
壊れた想いは
電池なんかじゃ動かない

#詩人の本懐 「玩具」

__________03/09

#あの桜の話をしよう

君と初めて会ったのは
桜の季節も終わってから
来年は見に行きたいね
そう笑いあってた
叶うものだと思ってた
それは恋心だったのか
今じゃ思い出しもしないけれど
確かにあなたと交わした言葉たちは
私の中に深々と積もってます
桜の儚さより
呆気なく散った淡い約束
本気にならなくてよかったなんて
強がってみるけど
今でも私の心をくすぐるのは
誰の悪戯か
今年も桜が咲きます
あなたは誰と見ますか?
せめて私の幸せも願っていてください
突き放したあなたの言葉
私は一生忘れません

__________

恋をするのは
蝋燭に火をつけるように
一瞬で燃え上がり
芯が続くまま燃え続ける
淡い炎に惑わされ
触れれば火傷するのも忘れてる
溶ける蝋は涙のよう
身も心も焼かれたら
最後に残るは何でしょう
揺るぎのない恋心
叶わぬ時はどうぞ一瞬で
吹き消してください

#密かに燃ゆこの想い
___________

未だにもしもを願ってる
未だに過去に戻りたい
何故
どうして
後悔の繰り返し
したって戻らないのにね
離れていったあなたの心
取り戻すにはどうすればいい
ネガティブ思想より
明るい未来を唱えたら
私の願いも叶いましょうか

#詩人の本懐 「回想」

__________

誰もが共通
声を聞いて安心とか
話したいとか
私だけじゃないって
好きな人は違っても
想う気持ちは一緒なの
読んで励まされ
わかるって賛同の頷き
皆の好きな人に伝わればいいのにね
そういうことだけうまくいかない
皆で幸せになれば
涙も流さなくてすむのにね

__________03/10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?