2019年04/11-04/20Twitter掲載詩

あの時
今を想像できてたら
私は踏みとどまっていたのでしょうか
あの時
私が我慢していたら
今は変わったのでしょうか
頭に浮かぶシーン
想像だけで現実にはならないわ
今私ができるのは何
現実を受け入れること

#詩人の本懐 「想像」

__________2019/04/11

あなたを思って何かしたところで
あなたに刺さらなければ無意味で
独りよがりの行動は
結局溝を広げるだけ
空回りの努力
歯車はまれば
あなたの扉は開きますか

#詩人の本懐 「奮闘」

__________04/12

我儘を言い過ぎれば嫌な顔をされるのは当然で
相手を思って考えれば
自然と相手のためになるの
自分の欲求ばかり押し出して
引き算することできなかった
二人で100にならなきゃ意味がなかった

#君色の詩 「如実に」

__________04/13

欲望まみれて
自身のことしか考えられなかった私自身
あれから成長しましたか?
過去の自分に誇れるなら正解
まだまだと思うなら歩みを止めずに

#君色の詩 「敵」

__________04/15

人混みに紛れれば
私の想いなんてちっぽけで
そのまま大勢の中で消えてしまうだろうと願ったの
雑音に紛れて私は一人
孤独感じる先にあなたという光
結局そこを目指すのかと
覚悟を決めて一歩踏み出すの

#詩人の本懐 「雑踏」

_________04/16

あなたを想って書いてた詩も
何も浮かばなくなりました
それは好きが消えたわけではなく
私として詩を書く限界が見えたのかもしれません
迷いながら進みつつ
書かなくともここにいるのは甘えですか?
誰かと話すここでもなく
ただ吐き出すだけの弱い場所

__________

階段登った一番上
それ以上に階段はなく
空へと飛び込めるような解放感
一歩踏みせばまっ逆さま
落ちる恐怖は何と似ているの
叶わぬ夢を掴み損ねた私の指先
空(くう)を切ってなお
空はもっと高かった

#詩人の本懐 「屋上」

__________04/17

明日にはまんまるお月さま
欠けてた分が明日には膨らむ
私は全然なくならない想いも
あなたには月のように増えますか
月だからまた減ってしまいますか
ずっとまんまるなままいてくれませんか

__________

どうしたいか
どうするか
決めるのは結局自分で
夢を叶えるか
妄想のまま終わらすか
自分の振り切ったバネ分
願いは跳ね返ってくるのかも

投げた卵は戻ってこないけど

#詩人の本懐 「意志」

__________04/18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?