やる気ゼロの休日レポ

人間やる気がある時もあればそうでない時もあり、後者の場合は「ウンウン〜そういう時もあるよね(´・ω・`)」くらいで済ませればよいのもわかってるんだが、意識だけ真面目な私はそういう1日を過ごしてしまうととんでもなく罪悪感メーター的なものが振り切れて引き摺ってしまう。でも反省はしない、全然繰り返す、行動に移さない。実質意識低い系。

何より今日はせっかくの休日で、済ませておくべきだったこと(とは言ってもまだ中身見てない郵便物の封を切るとかいう生活力が知れてしまうレベルのタスク)をやろうと思っていたのにも関わらずほとんど何もできなかった。

さすがに何の実り(?)もない休日を過ごして明日から仕事に行ける気がしないので今日のことを記録に残しておこうと思う。

⚪︎10:00 起床

いつも休日は8:30〜9:00に起きるのだが、前々日は夜勤のため睡眠不足の体を引きずって天神祭に行き14000歩歩いた挙句日付を跨いでからネイルを始めるという愚かな1日を過ごし、前日は野球観戦に行って久しぶりの大声を出したので疲れ切っていた。なので遅めの起床。いつも通り起床後も40分くらいTwitter改めXとインスタを見る。

⚪︎11:15 朝食

この時点でリズムがだいぶ狂う兆候がありありとしている。
ぬくぬく実家暮らしなので親が焼いてくれていたウインナーにヨーグルト、ちっちゃいクリームクロワッサン1個、バナナとキウイ半分。
優雅な休日の朝のためのミルクティーも忘れない。

⚪︎11:50 自室へ

今日やるべきことを考える。
何より卒検のための学科の勉強をやらなければならない。クレジットで払ったお金の精算、銀行行って給料引き出して、別の口座に振り分けて、あぁでも晴れてるうちにメイクブラシとか手洗いの服とか洗わなくちゃな、年金追納のための書類提出もしなきゃ、なんか文章も書きたいし、本も3時間くらいぶっ通しで読みたいし、でも仕事関連のことも調べなきゃ、新聞もゆっくり読まなきゃな、

などといつも通り思考がとっ散らかる。一つのことに集中できない。前から思ってたんだが私って発達障害持ちなのか?
でもネットを見る限り自分はその特徴にあまり当てはまらないと思う。どうしたもんかなあ。

そしてメイクブラシを洗おうとするも妹が着替えるために洗面所を使うというので違うことをやろうと使ってそのまま置いてあるだけのネイルポリッシュを100均で買った専用の収納ケースにしまっていく。ラメ系、淡色系、秋冬系などボックスの分け方や並べ方には拘った。

あー、そういやメイクブラシ洗う前に日焼け止め塗っちゃってからの方が効率良いな。どうせ給料の引き出しには絶対行かなきゃなんだし。あ、給料引き出す前に一応明細確認しておかんと。外出る前に年金の書類も。とりあえず日焼け止め塗って着替えるか。

そんで服を脱ぐ。下着に腹巻きという間抜けな格好。腹の冷えは大敵なので寝る時は夏でもつけている。いつもなら部屋の全身鏡を見て下着姿の自分に若干気まずく思ってさっさと服を着てしまうのに、どうしたわけかふとそのまましばらく静止してしまった。私これからもしばらくは彼氏もなしでこのままなのかなあとか考えた。椎名林檎はちょいと女盛りをどうしようなんて悩みを歌うけど姐さんその台詞、ワシのや。姐さんのやない。女としての価値とか反吐が出る文言で、それを肯定したいわけではないのだが、それにしても、一人間として、今一瞬が一番若いし肌も弾力があってきめ細かくて愛すべき美しい身体であることは間違いない。どっちかというと彼氏が欲しいよりはやっぱりセックスがしたいのだが、そこには相手が彼氏であるという鉄壁の大前提がある。そして自分から出逢いに行くほど気力もないし困ったことに一人でいることをかなり愛している。まあこういうのは自分から求めに行ってもあんまり釣れないモンだよなあとか思って大人しくその時を待つのが正解なんだろうなと考えてはいるんだけど、うかうかしてたらこの夏も終わってしまうしあっという間に老いてしまう。老いることが嫌というよりはこの渇いた体のまま、経験も浅いまま、知れたかもしれない快楽を知れず老いて死ぬことが嫌なのだ。社会人になって幾ばくかの経済的余裕も生まれたことだし、気になっていた女性用風俗に行ってみたい、とふと思いつく。しかし実質ホストみたいな噂もどこかで聞いたことあるしそれで人生破綻するとかだったら笑えないよなあと思いながら「女性用風俗 レポ」で検索する。この時点で卒検の勉強なんて頭の中に1ミリもない。

検索すると女性用風俗のレポ専用のサイトがあって、いろんな人が利用した店舗の名前も出してレビューを投稿している。だいたい、もともと自分も風俗嬢で興味があってという人と結婚してレスになってという人に大別される。おじさんが投稿してるのかなと思わせるような仮名遣いでその気持ち悪さに笑ってしまうものもあったがシャワーは一緒に浴びるか1人で浴びるか選べるとか、ホテルは向こうが用意してくれるとか人気のセラピストは予約が詰まってるとか本番禁止なのに本番まで行ってしまったとか(大丈夫かよ)事前情報だけが貯まっていく。そして彼女たちの利用背景にはイけたことがないとか人肌恋しいとか共感できるものも多くて思わず読み込んでしまった。もし自分が利用したとしてとんでもない美形が来たら「え、ちょっと無理です」とかキモオタムーブかましてしまうんだろうなとか、色々想像を膨らましているうちに居ても立っても居られなくなってきた。

⚪︎13:50 ラーメンかオーガズムか

しかしこの時点で私は空腹でもあった。朝食を軽め(当社比)にしたのもあってかすぐに消化してしまって、久しぶりに豚骨ラーメンが食べたいとこれまた突発的に思いついた。給料入ったばかりだし、いつもなら昼食は家で済ますけど今日はいいよな、と思いながら近所のラーメン屋を検索する。あぁ、ここいつも通り過ぎるけど気になってたところだ。昼は15:00閉店だから今準備してチャリを走らせれば間に合う。

しかしどうも日焼け止めが面倒くさい。いつも仕事の準備をする時はそんなこと考える余地もないけど、こんなに日焼け止め塗るのって面倒だったか?ただチューブから出して肌に広げて適当にペッペッと塗り広げるだけなんだが日焼け止めのボトルすら掴みたくない自分がいる。

今やってしまったら絶対に後悔する。それはわかっている。わかっているけれども、私は結局目先のオーガズムを選んでしまった。

まあやっぱりなという感じではある。私このまま老いるのか問題はずっと日常の片隅でチラチラと私に訴えかけてきてはいたから、せめて自分が自分を愛すほかにないと思うのは至極当然の流れではある。しかし自慰行為の終わった後はホルモンが分泌されるのか心身ともにだるくなることが多いのだ。そっから動けなくなって1日を棒に振るなんてことは今まで散々経験してきたことなので、大して珍しいことではないがやっぱり後から押し寄せる罪悪感はほんとうに津波のように私自身をすっぽり呑み込んでしまう。あの時我慢しようと思えば出来たではないか。だいたい、生理前でもない限りは別のことをやって気を逸らせば突発的な性欲は落ち着く。その分岐のどちらに進むかはほんの些細な気の風向きだ。それなのに。

⚪︎14:30 スーパーワンダフルジャンクランチ

とりあえず手を洗って、昼ごはんをどうしようか考える。もうラーメン屋には間に合わない。
とりあえず家に何か食べられるものはないか探してみる。するとなんとカップヌードルシーフード味があるではないか。ここが実家暮らしの良いところでもあり悪いところでもある。「あっさり美味しい」って書いてあるけどまあなんでもいいや。

ようつべを見ながら自室で食事というまあなんとも行儀の悪い奴だ。しかし自分1人の世界に礼儀もマナーも存在しないので何ら問題ない。たった10分の動画ですら途中で飽きてしまって他の動画に目移りする自分も紛れもなく「今っぽい人」になってしまってるんだなあと思う。そういえばネトフリでも再契約してアニメか映画でも見ようかと考えたけど長時間の映像を見るという体力がもはや私にはないのだなあと麺を啜りながら寂しく思う。本は大丈夫なのはどうしてなんだろう。

完食するも、何か物足りない。あっさり美味しかったせいなのか?
そういえば麺が通常verと比べて8割と書いていたが時間が遅いし夕食に差し支えては困るのでこれくらいでいいかと思っていたのだが、どうしようか。

先日ドンキで大量にお菓子を買い込んだ際に選んだ堅揚げポテトの存在を思い出す。最近はめっきり食べていない。ポテチの油が胃に堪えるようになってきたのもあるだろう。でもこんな日だしもう食事も胃もどうでもいいか。

紺色のパッケージの此奴、それもビッグパックの奴を開封する。流石に手が汚れては洗う元気もないだろうから割り箸を用意する。賢い。
ゆるい気持ちで聴けることでお気に入りのYouTuberとかポッドキャストをあれこれとはしごしたがすべてに飽きてきてしまった。もうなにもしたくない。いよいよ終わりを感じる。
ゴミ捨てを頼まれていたことにすらむしゃくしゃしてくる。別に誰も何も悪くないが叫んで暴れ散らかしたくなる。結局そんなことは絶対しないけどこういう思考の持ち主なので誰かと一緒に生活するなんて無理だなと思う。やっぱり女性用風俗を使うべきなのか。

⚪︎16:50 お財布、不安よな。持ち主、動きます。

一応クレジットは現金で使った分だけ封筒に入れて引き落とし日の前に口座に入れたり家計簿アプリに使った金額を入力したりなんかはしているがそれだけで別に節約はしていないし我慢というものができない。いつしたいことができなくなるかわからないし食べたいものが食べられなくなるかわからないのでLife is too shortを都合よく解釈して随分と刹那的な消費行動を行っている。このままでは貯金も大してできないし糖尿病まっしぐらだと思う。でも今がものすごく楽しい。困った。

給料日前までも計画性がなさすぎて毎週新しいネイルポリッシュを買ったり思いつきでハーゲンダッツを買ったりしていて、それだけならまだ良くて当たらんやろと鼻ほじってたけーぽのコンサートが当たったりして予想外の出費が続いたのでお財布が今すごく寂しい。流石に今日給料を取ってこないとまずいのでなんとか重い腰を上げて日焼け止めを塗る。顔だけ塗ってあとはスプレーでいいかとか思ってたのに塗り始めたら案外全身スルスル塗れてしまった。まあ人生こんなもんだよな。

そして給料を無事引き出し、買い物も済ませさっさと帰ればいいのに喉が渇いて無性に炭酸ジュースが飲みたくなってマクドに寄って1時間半以上かけてこのレポを書いているというわけだ。もうマックフィズが結露でビチョビチョになってる。もっと早く帰るつもりだったんだがなあ、まあ、自分の人生を少しでも記録することが生きる目的の一つでもあるような気がするのでいいんだ、これで
丸く収まったよきっと

家帰ったらあっという間に寝る時間になってまた労働が始まるね あーあ
虚無な私に幸あれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?