見出し画像

お願い、振り向かないで

初企画の時に書いた作品。
逢いたい、都市伝説的な、狭間…、千と千尋の神隠し、神話…等々が詰まっているけれど、書き始めた当初は、なにも決まってなく、ただ、“急に逢えなくなった彼に逢いたい” それだけがテーマでした。
午前2時は丑三つ時、不思議な事が起こっても不思議じゃない。
そんな時間にホームに行くと逢いたい人に逢える。
漠然と書き始めた話。
ラストは決まってなかった。
ただ逢えて終わる、逢えなくて終わるなんてありきたりすぎて…。
書いてるうちに実は彼女が居なくなった方に動いて、そしてラストは神話を絡めて。
もとの世界に戻れたのか、それともダメだったのか…
それは読んだ方の感じかたで…という最後は逃げたww
神話は、後一歩ってところで振り返ってしまって永遠の別れ。
同じ結果は嫌で。
でも、だからって簡単にハッピーエンドも違う。
結果、読者任せになった。
ハッピーエンドではあって欲しいけど、私自身の中でも結末は未だに未定だ。


お願い、振り返らないで | 六華-𝑟𝑖𝑘𝑘𝑎- #pixiv

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?