見出し画像

ランニング教室⑤

ということでランニング教室⑤です。
気付いたらPart5までに及ぶ長期作品になってしまいました…。

なんか長くねーかと思う方もいるかもしれませんがそこは、申し訳ないです🙇‍♂️

前回は、ランニング教室以外で特に感じたことを紹介しました。(詳細はランニング教室④にて)
その続きです。今回は3つ目の給食について感じたことを紹介したいと思います。

⬆️実際の給食の写真

今回のランニング教室で1番と言っても過言ではない程楽しみにしていたのが給食です。

皆さんは最後に給食を食べたのはいつでしたか??

私は中学校まで給食が出たので中学3年生を区切りに給食を終えました。

私自身、給食はめちゃくちゃ好きでした。
普通に毎日の楽しみにしていたし、何よりも普通においしい。多少の当たり外れの日はありましたが、どの日も美味しくて、毎日のようにおかわりをしていました。

特に中学生になると、身体もそれなりに出来てきて、食べる量も3年間でどんどん増えていきましたね。

そんな私が大好きな給食。
ずっと時間が止まっていましたが、これをきっかけに動き始めました。

4時間目の授業が終わり、給食を食べる4年生の教室へ行くと、もう既に配膳が始まっていました。この風景も懐かしい。

頭には帽子をして髪の毛が入らないようにする。エプロンは白基調のエプロン。見ただけで懐かしかったですね。

配膳も配膳係が数名いて、量を平等にくばっていました。

小学生の一人の子が私の机の上に給食を運んでくれて、給食を目視するとさすがにやけちゃいましたね。笑

配膳が終わると、手を合わせてください。いただきます。をして、給食を食べ始めました。

普通に美味しかったです。それと同時に給食ってこんなんだったっけ?とか思いつつ食べてました。

私がお邪魔したクラスは、量を多く食べる子が多いクラスで、ほかのクラスから余りが回ってくると慌てて席を立ちおかわりをしてましたね。

先生もおかわりしよ!と言われたので、ご飯をおかわりしました。2杯食べたんですけど、普通にお腹いっぱいになりました。笑

3杯食べてる子もいて凄いなと思いつつ体重を聞いたら私より重かったです。笑

また機会があればもう一度給食を食べたいと強く思いましたね。

以上給食についてでした!

ーーーーーーーー

最後に、今回ランニング教室を一緒に行った、同期の本田晃士郎について少しだけご紹介を…

⬆️写真左が本田。

彼は物凄く優しいです。とにかく優しいの一言に尽きます。その優しさにどれ程救われてきたか…。

気が合うということもあり、仲も良いです。
そんな本田と今回のランニング教室に行けたことは物凄く心強かったです。

案の定ほぼ頼りっぱなしになってしまいましたが、本田抜きでは今回の授業が成り立たなかったと言っても過言ではない程の活躍をしてくれました。

これからも彼とより強い信頼関係を築きあげて、その上で競技面では、切磋琢磨し強くなっていきたいですね🙆‍♂️

簡単な紹介になってしまいましたが…この辺で終わらせておきます。

ということでランニング教室の長い長いご紹介を終わりたいと思います。

楽しかった反面しんどかったのもありましたが、いい経験を出来たことには変わりありません。今後どのように活かすかと言われたら少し戸惑いますが、必ず活きてくると信じて、今後生活していきたいと思います!!

次回からは違うことを書いていきたいと思います。

今回も読んで頂きありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?