見出し画像

JBCF石川2連戦

7/16 石川クリテ 11:30〜
🚩23.4km(1.8×13Laps)
路面:ウェット
タイヤ:新型ASPITE PRO 25C
空気圧:F5.0bar R5.5bar


ほぼ最後尾スタートとなり序盤はペースが速く常に一列棒状でコース幅も狭い為思うように前に上がれず、インターバルでかなり消耗してしまった。
ラスト2周で力を振り絞りブリッジを試み単独で抜け出せたものの既に足を消耗しており最終周回に入るタイミングで集団に吸収されてしまい、最後は集団で15位にてゴール。

次戦のJICF白馬クリテもインターバルのキツいレースなので、インターバル耐性を強化して臨みたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



7/17 石川ロード 9:05〜
🚩95.2km(13.6×7Laps)
路面:ドライ所々ウェット
タイヤ:新型ASPITE PRO 25C
空気圧:F6.5bar R:6.8bar

自分にとってE1初ロードレース。
この日もほぼ最後尾でスタート。マスドスタートだった為、序盤から徐々に勝負に絡める位置へ上がっていった。
序盤から中盤にかけて計3回ほど有力な逃げ集団に乗ることができたが、中々強調できず流れやすいコースということもあり勝ち逃げにはならなかった。

その後は逃げでかなり足を消耗したこともあり集団後方でひたすら耐えるだけで精一杯な場面もあったが、集団後方だとかなり足を節約できていたので勝負所まで温存することにした。が、その際にかなり有力な逃げ集団が形成されていた…
そして、周回を重ねる毎にメイン集団のペースも上がり逃げ集団とのタイム差も少し縮まったタイミングで単独ブリッジを試みて飛び出したものの、自分の飛び出しによりメイン集団のペースアップが始まり最終的に吸収されてしまった。
そしてラスト2周で救急車を必要とする大規模な落車が発生した為、最終周回の残り4km地点で全選手一旦ストップするよう審判に告げられ、その後20分ほどの時間を置いての再スタートとなり最後は先行した8位争いの3名のスプリントを制し8位でフィニッシュ。

積極的にレース展開に絡むことができたが、まだまだ力不足だった。
今後も学びながら場数を踏み勝ち逃げを見極める嗅覚が欲しいです。
応援・サポートして頂いた方ありがとうございました!


また、今回の遠征では同じ大学の後輩である金田くん一家に連日手厚いサポートをして頂きました。結果で恩を返す事が出来ず本当に悔しいですが、また同じ様な機会があれば次こそは結果で恩を返せるよう更に強くなりたいと思います。
本当にありがとうございました!

画像1
金田君と 📸The Keyさん

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?