今日は事故?っちゃった〜

お昼すぎ、いつものスーパーへ
買い物終わって、車に乗せ
出発〜

ぐぐ〜っ!
え?
今の何?
この音…
この感覚…
嫌な感じ… …

一瞬車を止め、
気持ちを整理し直し、
元の駐車場に停めるには勇気なくて、
ちょっと前に進み、
空いてる駐車場に一旦駐車。

降りて、
自分の車の状態より、
私がやってしまった車の状態を確認…
右前の角、擦ってしまった後がくっきり
凹んではないけど

店内に戻り
店員さんに車の持ち主を呼びかけていただき
私は初のことでどうすれば良いかわからず、
とりあえず主人に電話して対処法を聞く

保険会社に連絡
警察に通報
車の持ち主が帰ってきたのでまず誤り
事情の説明
保険会社のことと警察を呼んだことも伝える
とにかく言われたことをやっている私

幸い持ち主は優しいご年配の方で
始終落ち着いて淡々と対応

その後警察の方にいろいろ手続きしていただき、
保険会社とも話しがつき
対処はスムーズにできたかな?
あとは、保険屋さんにお任せ〜

なんか妙な気分〜
今日の私どうしたんだろう?
疲れてたのかな?
いつもとちょっと違う感じだった

ま、大きな事故にならずでよかった〜
と思うことに。

後で、自分の車の状態も確認したら
結構悲惨…
これまた修理に出すのか…
代車生活、嫌だな〜

代車、
慣れないこともあって、
本当に乗り心地悪い〜
代車嫌い〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?