見出し画像

【車中泊仕様を考える旅】#8 右テーブルを実車ベースで考える

右テーブルを実車ベースで考える。

購入したベース車は
NV100クリッパーバン DX GLエマージェンシーブレーキパッケージ 5AGS パートタイム4WD
初年度登録 2018年1月

まず、素の寸法がこんな感じでした。

クリッパー右後ろ

サービスホールにねじ切りしてある所を活用

クリッパーの場合、ねじ切りは2か所となります。
まずはこれを活用していきますが、足りないと判断した時は、下のボード止めてる穴にM6のナッターをぶち込みます。

まずはベースを作る。


まずは、アカシアでベースを作る

600×500でベースを作っていきます。
M6のアルミのスペーサーのみなら、ベースにボルトを貫通させる。
でも、上に棚も作れそうなので、イレクターのメタルジョイントでパイプを横に出し、それにジョイントでかましてやる。
これなら簡単に外すことも可能かな。
でも、強度は?

をベースに考えていきます。


次は、ちょっと別の案が出てきた。
やっぱり、旅は続くなw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?