見出し画像

【車中泊仕様を考える旅】#14 実際に行ってきたが、問題点が2 テーブル編

実際に行ってきた!2

購入したベース車は
NV100クリッパーバン DX GLエマージェンシーブレーキパッケージ 5AGS パートタイム4WD
初年度登録 2018年1月

引き続き、棚とテーブルを考えないといけない。


基本的なレイアウト

このリアガラスの棚を外してテーブルに使ってます。
そうすると、下の写真の様になっていきます。

食事基本レイアウト

食事中のレイアウトとしては自分的には完成形なのですが、食べた後、ベット展開するのに全てをどかして動かさないとなりません。
これが人がいると大変で、また、荷物も散乱しているので纏まりがなく今一スムーズではありません。
今回は、これを考えて行こうと思います。

棚をそのままにしてレイアウトを考える。

実際に車中泊している時に思ったのが、棚はそのままで、荷物をそこに上げとくことでテーブルを片付けるだけでベット展開が出来るという考え。

棚そのままのレイアウト

こうすると、ベット作る時邪魔なものは、そのまま棚に置いていけるので展開がかなり早くなります。
次回から、このレイアウトだな。
では、90cmのテーブルを作らないといけないですね。

次は、テーブル作成ですな。
やっぱり、旅は続くなw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?