見出し画像

【車中泊仕様を考える旅】#5 テーブルの上の棚を考えていく。

テーブルの上の棚を考えていく。

#4で考えたテーブルには、アストロプロダクツのオイルストレージ5Lを置く予定です。こいつ売り切れてるようで、夏までは手に入らないようです。
僕は、ぎりぎり手に入りましたw
https://www.astro-p.co.jp/i/2009000003644


これね。完全密封で、エンジンオイルを閉じ込めるので、廃水も全然いける。

こんな感じで作っていく。

リアの窓の所にあるユーティリティナットを使って設置します。

換気ファンを付ける

下から見ていきます。
まず、換気用PCファンを付けていきます。
窓を開け閉めするときの空気の逃げ道から排出させます。
一酸化炭素は比重が空気と同じなので、換気扇をどこにつけても同じなんですね。スライドドアには料理用の換気扇を付けるので、上の部分はココから放出できます。
今回は、下に溜まった空気をこのダクトから排出します。
特に冷気は下に溜まるので、ここから出しちゃいます。
でも、それってフレッシュな濃度の高い酸素も出て行っちゃうかw

シンクとジャグを置く

シンクをリアゲート側いっぱいに置いて、外からでも使えるようにする。
カヤックでジギングやタイラバすると、真水で洗わないとならないので、ここで洗えると少し便利か?
いや、カヤックと一緒に洗うからこれは使わないなw

でも、リアゲート上げて何かする、たとえば食事するときにアプローチ出来ると便利だね。
そうなると、冷蔵庫もこの辺に設置して車内からも、リアゲートからでもアプローチできるようにすると便利かも。
次考えよう。

ジャグはダイソーの奴を使っています。
残量が見やすいので気に入ってます。
これを、シンクの上に来るようにセットして、ベルクロで固定すれば安全ですね。

ジャグの隣には、スパイスBOXと歯磨きやコップ等、洗面で扱うようなのも置こうと思ってます。
食事後は必ず歯磨きします。特に歯茎磨かないと歯肉炎になっちゃうから。

これらは、バンジーゴムで落ちないようにします。
バンジーゴムなので、大きさに対してある程度柔軟です。

あり。
こっちで炊飯とかするのに、電源boxこっちに有った方が良いかな?
やっぱり、旅は続くなw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?