見出し画像

【カヤックフィッシング】カヤック乗せるためのボートキャリアを作る2

カヤックを安全に乗せる。

ベース車は
NV100クリッパーバン DX GLエマージェンシーブレーキパッケージ 5AGS パートタイム4WD
初年度登録 2018年1月

カヤックを乗せるために、キャリアを前回付けました。
後ろからアプローチで載せるパターンで作りました。

有料駐車場で隣にクルマが有る場合、滑って落とすと大惨事に!
で、Youtubeで以前漁っていた「たか丸兄貴」のチャンネルで見たロープを付けるのを思い出した。
実は、観音崎でたか丸兄貴がプロアングラーを乗せるのに紐付けてるの見たのを切っ掛けに思い出したのだ。
(今、聞いたら付けていないとの事。脳内変換って最高!)

で、考えてみたわけ

こんな感じで、キールの持ち手にロープ付けて、キャリアに結べば支点にしているキールが持ち上げた時に滑ってもロープ分しか滑らないので落下しない。

後は安全にキャリアに押し込めば乗るわけだ。
ナイス!

たか丸兄貴の動画はこれね。
https://youtu.be/bTInac5uhnw

さて、次は佐渡が島に行く準備かww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?