見出し画像

『T.M.I』第二号完成記念即売会&個展やりまーす

拙著『T.M.I』の第二号完成を記念いたしまして、小伝馬町のツバメスタジオ様にて即売会&初の個展『I WANNA BE ME』を6月15〜18日の四日間にわたり開催します。12時から18時マデ。ひとことで言うとオレ展、どこをとってもオレ丸出しの自己顕示欲全開の展示です。TMIのバックナンバーや新作Tシャツなども販売する予定です。

そしてコチラなんと入場無料・撮影可、髪型服装自由、私語OK、目潰し金的NGというバーリトゥードルールに則った個展ですのでぜひ皆様こぞって、こぞり狂って、一族郎党諸人こぞりて来てください。最近連絡取ってない友達とか五年前に別れたけど未だに忘れられない元カノとかも誘ってください。『鳥山明のサイン会もあるらしいよ』とか『抽選でSwitchが当たるらしいよ』とか嘘ついて誘ってください。

で、個展では私が常駐しておるのですが、何をやるかっつーとテキストジョッキーと選曲漢方をやりまーす。テキストジョッキーとは、あなたのお好きな写真を会場で私に送ってくれたら、その場で私が即興で、その写真にテキストを当て書きするというものです。すっげーわかりやすくいうとネットの『画像でひとこと』みたいなヤツあんじゃん、あれのやや長文版みたいな感じ。で、選曲漢方は、私こと山塚リキマルがあなたのお悩みに真摯に耳を傾け、そしてそのお悩みについては一切具体的に回答することなく、代わりにそのお悩みに沿ったプレイリストをその場で作って処方させていただくというものです。ぜひふるってご参加くださいね。

さらにさらに、特別興行といたしまして、私と @ryokenmiyazakiのユニット・ペガサス団の紙芝居liveを6月17日17時より行います。私のオリジナル紙芝居に、宮崎氏の即興演奏がサントラ的に絡むという、かなり実験的なパフォーマンスをしますので、こちらもぜひ併せてご鑑賞くだされば幸いであります。

さて『I WANNA BE ME』とはセックス・ピストルズのデヴュー・シングル『アナーキー・イン・ザ・UK』のB面に収録されている楽曲名なのですが、私はこの言葉がとても好きです。
私はわたしになりたい。というのはつまり、ありのままに生きたい。ということです。
ありのままとは『髭も剃らんし鼻毛も伸ばす。服も着ないし風呂も入らん。これからは全身に八丁味噌を塗りたくって、裏切りと汚職を重ねて生きる』というような態度のことではありません。それは単なる野放図であり無頓着です。
ありのままというのは、己の全実存を前面に押し出してゆく生命のパワープレイです。
湧き上がる欲求に耳をすまし、感動に忠実に生きる、自由でダイナミックな精神のことです。
私はわたしになりたい。
そしてあらゆる『わたし』を尊重し、思うぞんぶん泣いたり笑ったりしたい。
私たちは素直に生きる権利がある。

それでは会場でお会いいたしましょう。『T.M.I』第二号の詳細は追ってご報告いたします。
夢を忘れずに!

フライヤー&個展ロゴデザイン @kenputha
撮影 @yuinogiwa_
スタイリング @mid0saaaan





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?