見出し画像

新年の御挨拶

あけましておめでとうございます。

謹んで新春をお祝い申し上げます。

皆様におかれましては良き新年をお迎えのことと存じます。

旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。

今年は気持ちを新たにして真剣に取り組む所存でございますので、変わらぬ御指導を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

マジでよろしくお願いします。

本気でよろしくお願いします。

いややっぱそんなによろしくしなくていいです。

別にそこまでよろしくしたいと思ってねーし。

今後も知り合い以上ビニール傘未満ぐらいのほどよい距離感で、節度をわきまえつつオレに接してください。

まあまあまあまあ、冗談はこれぐらいにして、ついに2022年になりましたね。

皆様おのおのの展望を持ち、輝かしい未来を見据え、より邁進してゆく所存ではないかと思うんですけれども、まぁ僕としましても今年は装いも新たに、山塚リキマル'97として大幅にリニューアルして頑張っていくつもりですんで、まぁ視界の端に捉えつつ、たまに一瞬チラ見する程度でどうか見守っていただければこれ幸い的な感じですけれども。

さて年末年始、皆様どうお過ごしですか?

コタツに入って正月特番の視聴に明け暮れたり、おせちやお雑煮に舌鼓を打ったり、金玉の皺にヒアルロン酸を注射してツルツルにしてみたり、初詣で『高知県がオレのものになりますように』と神頼みしてみたり、まぁ十人十色のお正月を過ごされてることかと思いますが、是非ですね、そういった年末年始のライフスタイルをメールに書いて、書き終わったらそれを全部消して、目を閉じて、全裸になって、V字開脚しながらガンズアンドローゼズのウェルカムトゥジャングルを熱唱して、一番のサビを歌い終えたあたりでちょっとクールダウンして、悔やんで、泣いて、揺れてくださればという感じですけども。

ええ、皆様の年末年始の過ごし方などビタイチ興味ありませんので送っていただかなくて結構です。

御免こうむります。

正直、デヴィ夫人の家のWi-Fiのパスワードの方がまだ興味あります。

まぁオレはこの年末年始どう過ごしてるかっちゅうとね、久方ぶりに帰省しまして。

ほいで家族や友人たちと連日連夜酒を酌み交わしながら、愛や夢について語り合ってるんですけども、Hくんっていう友人にはもうヤラれちゃいましたね。Hくんは一言でいうと大変な天才で、その口から発せられる言葉の数々には胸を打たれるばかりでした。

いやすごいんですよ、苦手な女性のタイプを尋ねたら『宿便が溜まってる人』という、目の覚めるようなすばらしい回答をする男なんですよ。

『宿便が溜まってるかどうかは一目見たら解る』って言ってました。

で、宿便が溜まってるのを見抜くと『宿便が溜まってるから出した方がいいよ』っていう、デリカシーのカケラもない、誠実極まりないアドヴァイスをするって言ってました。

『いや、そんなんわざわざ言うことじゃないでしょ』って突っ込んだら、『さすがに知らない人には言わないよ!』って胸張ってましたけどね。

大変な大物ですよ。

もう僕は次から次へと矢継ぎ早に繰り出されるHくんの名言をメモするのに必死でしたよ。とにかくそんな年末でございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?