見出し画像

23歳になりました 2021/9/16

こんばんは

隔離も終わり、やっといつも通りのトレーニングを再開しています。

先週、今週と少しジャンプの調子が落ち込み気味です、、、😭

今の課題は助走のバランスです。

助走の急斜面の角度が踏切の場所に向かって変わる部分、ここで選手は遠心力を得ることで大きな力を踏み切りで使うことができます。

今は助走のバランスが崩れてこの局面で遠心力をうまく使えていません、、、

シーズンが近づいてくる中で焦る気持ちも出てきてしまいますが、落ち着いて1つ1つ課題をクリアしていくしかありません。

繰り返し繰り返しの反復練習ができない競技なので、良くない時はどれだけ冷静に分析して、冷静に対処できるかが大事です。

あとは、ジャンプ台に行ったら頭を使いすぎないこと。

その日やることは1つ2つまででとにかくシンプルにします。

これは調子の良い時もいな時ですかね。

いい時に欲張るとすぐ調子を崩します😂

先週23歳の誕生日を迎えました。

こんなに生きづらい世の中ですが、大好きなスキーができて幸せだなと感じています。

23歳は冷静に大人なジャンプができるように頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?