見出し画像

リモートポケカ!

こんばんはシンです!今回は僕が普段どんな感じでリモートポケカをやっているか書いていこうと思います!

はじめに

カードゲームが好きだけど、やる友達が少なかったり、やめてしまったりなんてことありませんか?
僕がそうでした。近くでカードゲームがやれる友達が少なかったですがそれでも数人やってくれる友達がいたので、それで十分なんて思っていましたが、2、3年にコロナが流行ってしまったことで、それを理由にカードゲームを僕の友達はみんな辞めてしまい僕1人だけで取り残されてしましました。
それでもカードゲームが好きだったのでなんとかしてやってくれる人がいないかと思っていだ時にリモートカードゲームというものを知りました。これで距離が離れていても家でカードゲームができるようになり、Twitterで募集をかけたり、募集しているところにリプを送ったりして色々な人とできるようになり、今では大会とかにはほとんど出ず、リモートがメインでカードゲームをしています。
リモートのやり方がわからなかったり、あと一歩勇気が出ない人が参考にして頂ければと思います!

用意するもの

•スマホ
•リモート用スマホスタンド
•プレイマット
この3つだけでいつも僕はリモートをしています!
スマホスタンドはこれをつかってます!

これがあれば誰でもスマホ一台でリモートカードゲームができます!
あとは対戦相手をTwitterやインスタなどのSNSで見つけるだけです!

Discord

通話はDiscordを使ってやっています!
ほとんどの方がDiscordでやっているので、アプリを入れて初期設定をすればすぐにできます!これで皆さんもリモートカードゲームをやってみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?