見出し画像

ファイナルと言ってるけど、まだまだやれると確信! わし流 芸術の春2024⑳「THE GS 栄光のグループサウンズ ファイナルコンサート」LINE CUBU SHIBUYA(渋谷公会堂)


当時はワシが子供だったんだから、アラ還のワシよりも、ファン層は一世代と思われるGS。
当人たちはもっと上だから、80歳近い人もけっこういるらしい今回のコンサート。
3階席からときどき双眼鏡を使ってアップで見たりするもんだから、風貌は正直、イメージとちょっと違っちゃってる人もおられますが、おおむねまだまだ元気、歌声は健在!
特にヴィレッジシンガーズの「亜麻色の髪の乙女」と加橋かつみの「華の首飾り」は改めて名曲だなぁ、と、なんだか涙がにじんできました、特に思い出はないけど。

もちろんブルーコメッツ「ブルーシャトウ」と、あとラストのワイルドワンズ「思い出の渚」はGS全体を象徴するような名曲でした。

おもえばここは建て替え前、ショーケンのライブで「エメラルドの伝説」を聴いたところでもあったなぁ、と、そんなことも思い出しました。

観客のみなさんもおおむね元気でしたな


こちらもよろしく▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?