見出し画像

メモと呟き 2024-5-28まで

あるNHK番組で、日本では近年富裕層や、超富裕層が増えているとのこと。資産3000万円以下は、マス層と呼ばれ、最低クラスと分類されていた!!!

**

5月は「太陽を踏む」季節という #倉嶋厚 さんの言葉が、14日の読売に紹介されていた。若葉のころのほうが隙間が多いからという。なるほどなと思った。

**

「人生の意味を言葉で受け取って、解決策にしようとは、少し虫がよすぎますね。…自分で見出すべきものです。…その人だけのもので、他人が入れ替わることができない、まさに特別なものだからです。」(藤原智美)、今日2024-5-27の読売、人生案内より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?