表現者になりたい大学院生はただの非表現者だけどいいじゃないか

前回の投稿から一週間以上たってしまいましたが私は生きています。

時間をもてあました私は、ただ映画を観たり、ただ本を読みこれは面白い、面白くないと評価する自分に、上から目線で嫌なやつだなと思い、私もなにか表現できないかと悩んでました。


絵を描いてみたら、

画像1

...たまごかけごはん...

ただの落書きでしかない自分の画力に失望してました。

小説なんて一文字目も描けないまま結局寝落ち笑

結局表現者になれない自分の無能さにうちひしがれていましたが、もういっそのこと自分でゼロから表現できないなら非表現者でいいじゃないかと開き直りました。

開き直って始めたのが

インスタでの読書記録アカウント


私は本を読んでも読みっぱなしにしてきたので、最近読んで思ったことなどを素直に投稿していきました。

まず、書くことだけでなぜ自分がこの本に魅力を感じたかが整理されて、もう一度この本と向き合えるので一冊の本ともっと真剣に向き合えます。

また今日初めて私の投稿へコメントが来て、一冊の本の感想を共有したり議論することの楽しさも実感しました。

面白いので続けていきたいと思いました!

とまぁ結局自分は表現者を諦めたような着地をしていますが、まだ諦めてないので進展があればまたノートに記録します笑


今週から中間発表にかけて忙しくなりそうです。コロナ禍で限られる実験時間ですが、精一杯研究も頑張ることをここに記して筆をおかせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?