見出し画像

中間発表のスライド作り...だれかに自分の研究を伝える難しさに直面する(修士二年)

コロナ禍ではありますがサーフィンをはじめたり、2日に1度ジョギングをし始めアクティブに過ごしています。(写真はサーフィンをしたときに撮影したもの)

誰かの心に響くような表現をすることは苦手みたいですが、
個人競技のスポーツで自分のみとの戦い?は、大変捗ることがわかりました。

今は迫り来る中間発表に備えて、スライド作りをしていますが、ここでも自分の主観的な立場から抜け出せないなぁと、強く感じています。

自分が伝えなければならないと思うこととそうじゃないことの差の付け方...スライドにのせる言葉のチョイス

教授に指示されてから気づく自分が情けないなと思ったり、自分にはつくづくセンスが足りないなぁって思ってしまうことがあります(゚∀゚;)

まぁ、でもできないから仕方ないと開き直ってます笑
教授に感謝しながら、奮闘してます。

でも、頼らずにもっと第三者の視点にたって、わかりやすいプレゼンができるようになりたいなぁ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?