非認知能力と幼児教育について投稿させていただきましたぁ

非認知能力って何なのか?
幼児教育ですごく注目されています。

幼児教育以外にも注目されてますけどね。特にという意味で。
それはいっぱい論文、研究成果が出ているからなんです。

1つ1つが大規模な大変な調査なので、
もう少し同じような調査が複数出ればもっといいとは思ってますけどね
今だとかなりメインな論文数冊を軸にどんどんエビデンスが補強されている感じですかね。そんな印象をオイラは思ってます。
日本で調べた論文がもっと出るとさらに正確かなとも思ってますが。

それにしても
幼児教育を少しナメてました・・
とてつもなく大事なんだな~と感じますよん。

株式会社dotDさんのサービスMeppaのところで、
幼児教育を、ネタをまじえて、把握できるような記事を書いてみましたよん
是非見てね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?