見出し画像

面白いと感じた科学の本シリーズだよ

さて、下の本、今回おすすめする本です。

物理的には、大きくて重い本なのですが
すごくいい感じです。まさしく大図鑑って感じです。


なかなかユニークな本(笑)
海外で作れているものでそれが翻訳されているようで海外はやはり広いなー日本にはない感覚があるな~と思ったりしました。

「信じられない現実の大図鑑」


自分の子供ができたら、買い与える本だと思ってます。
もはや自分は持ってますけど(笑)

何が特徴的かというと、「水は地球上にどれだけあるか?」
それをリアルな絵で表しているの。
一目で理解できる感じなの。

絵も色々工夫されていて、これは持っておくと、
物の見かたの力にもなる気がしますよ。
絵で楽しむ本。

世界のいろいろな所に行きたくなりもします。
大人が読んでも楽しいものですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?