見出し画像

ニッポン放送Podcast科学のラジオの情報

2023年8月1日改定//

4月から毎週月曜に
ニッポン放送Podcast 科学のラジオ~Radio Scientia~始めました!

ニッポン放送のアナウンサー よっぴーさん(吉田尚記さん)とご一緒です♪わーーい♪いっぱいわかりやすくお伝えしたいなーと思い腕を磨かないと♪思ってます♪

コンセプトは、
居酒屋で話すような、次の日しゃべりたくなるような科学番組

なので解説だと、普通の科学番組になるので
違うように作ろうとしてます♪科学のワイドなショー的な。
科学に詳しくない人向けですが、かなり科学の深い内容も扱います
そんな番組作りを目指したいですね♪

スタッフさまはあと3名いらっしゃるので
少数先鋭部隊でとても良い空気です♪
いつもしゃべってるだけ楽しいです(笑)

キー?ステーション5つを軸に配信します。ぜひ登録してね♪

毎週月曜朝にリリースを目指してます。
なんとこないだPoCastの中で上位に行けたのです!ありがとうございます!!後日、それぞれのテーマの紹介ページを作ってみようかな。

Apple Podcast▼
https://podcasts.apple.com/jp/podcast/%E7%A7%91%E5%AD%A6%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA-radio-scientia/id1571226322

Spotify▼
https://open.spotify.com/show/29GWzmNCvryCV2TzQLyoMX

Google Podcast▼
https://podcasts.google.com/feed/aHR0cHM6Ly9vbW55LmZtL3Nob3dzL2thZ2FrdS9wbGF5bGlzdHMvcG9kY2FzdC5yc3M

Amazon Music▼
https://music.amazon.co.jp/podcasts/5b319223-77ea-4b1b-9c7b-c634406fdde0/%E7%A7%91%E5%AD%A6%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA-%EF%BD%9Eradio-scientia%EF%BD%9E

ニッポン放送ポッドキャストステーション▼
https://podcast.1242.com/show/kagaku/


画像1

あと科学のラジオの番外編という事で教育についてしゃべらせていだきました。


amazonだとなんでかわからないけど、高いけど、定価で買えるところがあったらご覧ください♪


本番の時間は、プレッシャーからか、そう簡単にしゃべれなくなり、
でも台本が決まっているわけではないので
何をどうしゃべるかとか、予測がつかない戦いの状態なるのです(笑)
いつか成長したいな!そんな成長するかどうかも楽しめていただけたら嬉しいです(笑)

黒ラブのボケも炸裂してたりするのですが、あえなく尺におさめるために
カットされていたりするところもあります(笑)。
20分くらいの放送なんですが、長いと40分もしゃべってたりします(笑)
ボケれてないことも多々あります(笑)ぜひ、そんなところも楽しんでいただけたらと思います。

4週を一気に収録しているので、4週目は、黒ラブの頭が疲れている時もよくありますーん(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?