見出し画像

どーでもいいわ!ウイルス理科まとめ36-49

どーでもいいわ!ウイルス理科まとめ(うっせーわに改変)というのを、
SNSでシリーズでやってます。なんと100万アクセス達成!!
ありがとうございます。
今日はその36-49までを上げます。
有料になってますが、お金いただかなくても、全部見れるようにしてます♪

病院でも貼っていただいたりありがとうございます!
是非どこでも貼ってください♪

有料にしているのは、
これ1つ作るのに意外と8時間くらいかかるのもあるので、
是非、お気持ちで、210円応援の寄付いただけたら嬉しいですぅ~
という意味です。もしよろしければ!続きを書く時に頑張れるので。

マスクについて


36 マスクをしていれば、完璧と思う人も多いので作ったものでした。
ウイルスは、小さな粒子だと物理的に考えたらわかりやすいですね。
アスベスト的なものと考えたら想像しやすいかも。

37-39はワクチンについて

ですかね。
ワクチンの弊害が起きてしまう人がいるんだけど、
武器が作られるんだけど、免疫反応を利用して作られているから
いろいろな反応が出てきてしまうんですよね。それが副反応ということですね。ただいろんな研究が進んで、中には、副作用のものもあるかも、ないかも・・データが十分集まらないと何もいえないことですが、
元々ワクチンはいろいろ調べ上げられて作られているものですし、さらには全世界で打っているものなので、安全性は一般的には高いので、その中から少数症例の場合は証明が難しいかもですね。

アクリル板があれば・・


大丈夫という感じもあったので・・作りましたw

ワクチン打った人が油断した行動をしまくるので・・


魔法ではないので、感染しにくいだけ・・・
ワクチン打ってない人もワクチン打った人も協力しないと実は意味がないんです。

感染防止対策できてないところはできてないなーと思いw


あんま意味がない過度な感染防止対策は一方であるのよねw


44.45.49はコロナウイルスがどのような構成

になっているか
を書いたスライドだよ。かなり難しい所かも。ここら辺は科学のラジオという番組内で少し紹介させてもらったの。その資料として作ったものだよ

46.47は変異です。


コロナウイルスがどのように今、変異してきたのかがわかるスライドだよ

48はインフルエンザについて、コロナウイルスとどう違うのか?


説明してみたよ。難易度は高くなってるけど・・科学のラジオでここも紹介したよ。

1-35のもの
前のまとめたものはこちらだよ。

ここから先は

0字

¥ 210

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?