見出し画像

株式会社しびっくぱわーに入社しました。

はい、予想がついていた方もいるかと思いますが、株式会社しびっくぱわーに入社いたしました。

私が5年間ずっとお世話になっていたTsukuba Place Labという場所を提供している会社です。

こちらの記事で、

Labで繋がりができて、その結果少しの挑戦ができた経験は、これからも私がLabで挑戦していく未来を見せてくれた。

と書きましたけれど、これからもLabで、つくばで挑戦を続けていきます!!


業務内容として具体的なことを挙げれば、実験教室や動画編集、コワーキングスペース等の運営に関わる予定です。

会社全体として何をやってるかいつも聞かれるんですが、いまだにうまく答えられません(笑)

 会社HPには、

行政コンサルティング/コワーキングスペース・コミュニティスペース運営

と書いてあるのだけれど、それよりはもう少しやっていることは広くて。イベントやアイディアソンの運営、オンライン配信、クラウドファンディングの支援…

しびっくぱわーが企業理念として掲げているバリューは「あらゆる挑戦を応援する」。だから、私のお仕事はまるっとまとめると「挑戦を応援すること」です。

けれど、これを私の言葉で言い換えると、

「誰もがやりたいことをやれる世界をつくる」

かな、と思っています。

私はつくばに来て、Labで出会った人たちに支えられていろいろな挑戦が出来ました。それは「私とLab」という連載で書いてきた通りです。

でもそれは、挑戦を応援する風土があって、応援してくれる人がいたからであって、決して私だけの力で出来たことではありません。

私がやりたいことをやりたい放題できたように、みんながやりたいことを好き勝手やれる世界であってほしい。そういう世界を作るために日々過ごしていきたいと思っています。

その一歩として、これまでと変わらず、私が挑戦していく姿をお見せしていくことが、今の私にできることです。

ということで、今後とも私の挑戦を見守っていただければ幸いです!

サポートは私の執筆時のおやつになります。よろしくお願いします。