見出し画像

クリスマスは、サンタだけじゃなく「怪盗パンダ仮面」も来た

今日はクリスマスイブですね。

クリスマスと言えば?

きっと、ケーキ、ツリー、そしてサンタクロース。

でも、小学生のときの私には、サンタクロースの他に、もう1人、クリスマスに来る人がいたのだ。

その名も「怪盗パンダ仮面」。


クリスマスの朝起きると、サンタさんからのプレゼントと、パンダ仮面からのプレゼントの2つが置いてあった。

その正体は謎、と言いたいところだが、当時からだいたいわかっていた。多分3つ上の姉である。

当時彼女は(私も)たれぱんだにハマっていて、「パンダ」はそこからきたんだと思う。

なんで姉がそんなことを始めたのかは未だにわからない。

あと10年くらいしたらことの真相を聞いてみたいと思う。

サポートは私の執筆時のおやつになります。よろしくお願いします。