見出し画像

梅雨の過ごし方

こんばんは、ゆりかです。

昨日は朝からずっと雨。今日も。
梅雨が来たのを実感しています。

3月に引越した賃貸物件は軒下がないので、雨が降ると必然的に部屋干し。干せる場所は限られており、通常2日に1回の洗濯が梅雨時期のみ毎日になる事が若干ストレス。
でも天候には逆らえないので、少しでも気分良く洗濯タイムを楽しめるよう、洗剤はお気に入りを使っています。

ここ数年気に入っているのは「ボールド ジェルボール4D プレミアムブロッサム」。SexyZoneの菊池風磨さんご出演CMでお馴染みかと思います。
洗濯物を畳むときの微かな香りが好き。部屋干しでも臭くならない所も気に入っています。

話はかわりますが、私は例年梅雨時期に体調を崩します。この時期は油断なりません。

頭痛薬を常時携帯しているので「くるな」と思ったら早めに飲むようにしています。
栄養ドリンクにオレンジジュース、甘酒も必需品です。うつ病になってからは、余計にしんどくなったように思います。

今はまだ医師から就業許可が降りてないので専業主婦。無理をすると結局家族に迷惑をかけてしまうので「少しでもしんどかったら横になる」を心がけています。

「自分の体調は自分で守る」は本当だなと思う今日この頃。

これからも自分自身で用心して、6月を乗り越えようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?