ちょっと前向き

 久しぶりにテニスをした。
 下手さが増している。まあ、当たり前だけど。練習してないから。それなのに、あさっては。シングルスの試合に出る予定である。全く無謀な挑戦だ。しばらくは、シングルスの試合に出るつもりである。試合も練習だ。試合に慣れる。
 負けてあたり前だと諦めつつ、格上の相手から、何かを学びたい。相手にとっては、おもしろくない相手だろうけど、そこは、真剣に挑むことで多めにみてもらおう。わたしが勝手にそう思っているだけで、相手は迷惑極まりないのかもしれない。
 試合のことを考えると、緊張してきた。早く寝なければならないのに。あしたは、仕事である。仕事には行きたくない。でも、あしたを乗り越えなければ、テニスのときはやってこない。
 久しぶりにテニスをして、嫌なことを忘れていられた。あしたは、我慢の日だ。テニスのために、とりあえずあさってまでは、生きていよう。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?