箱根&伊豆ソロキャンデビュー旅⑤

薄い眠りから目覚めた。鳥のさえずりは上から横から辺り一面から聞こえてくるから5時とかに起きた。森の夜は早いけど、森の朝もめっちゃ早い。昨夜のテント泊の寒さ忍ぶエピソードはこちら↓

昨夜はテント組み立ての時点で周りが暗くて自分のテントの外観もちゃんとよく見えてなかったので、朝になって、こんなとこで寝てたんだ〜っと観察してみる

湖のそばまで散歩してみることに

テント泊した翌朝に、キャンプギアでお湯を沸かしてモーニングコーヒーを淹れるってのはやりたかった夢の1つだったので、固形燃料でお湯を沸かすのにだいぶ時間がかかったけど、なんとか1杯のコーヒーをステンレスマグで飲むことに成功した。小雨やったし覚めていくからさくっと飲んで。
作るのは一仕事やけど、口に放り混んでしまったら一瞬だなおいw

それでもここでこうやって作るコーヒー、プライスレス♡

t画像3

”ASHINOKO”の文字と芦ノ湖の撮影スポット。私、だいぶ浮腫んでるw

#芦ノ湖キャンプ村 をチェックアウト
キャンプ場から一番近くの#箱根レイクホテル の日帰り入浴100円割引チケットを貰ったので行ってみることに

3つ星の、ザ・リゾートホテルって感じだった
だが、温泉openまで2時間あることに気づく
待つのは勿体無いからロビーで充電だけして移動することに

桃源台駅から出ている遊覧船「海賊船」で#箱根町港 へ

船の内装もとても綺麗だった

本当は芦ノ湖沿いを時計回りに行く予定だったがキャンプ場のお姉さんが私のガラガラの大きさをみてめちゃくちゃ反対してくるので、だいぶ険しい道のりなんだと感じ、軌道修正。
船で25分で芦ノ湖横断、正解だった😊
下道で通りたかった理由は、箱根神社や、湖の中に立ついくつかの鳥居を見たかったから

でもそれらは海賊船からも見れて、山々の頂にある観光ホテルや洋館もデッキや室内から眺めることができたからよかった。芦ノ湖キャンプのお姉さんありがとう!

箱根町港に到着。
ここは箱根駅伝発祥の地らしく、記念碑があった

次は#伊豆 へ向かう!
#石川さゆり さんの#天城越え が好きで、歌詞の地名を巡礼するよー♪

♪あなたと超えたい、天城越え
ってよっぽどの峠なんやろうなって恐れ慄いている

そんな#伊豆半島 では色んな出会いがありました

#りかゆソロキャンデビュー旅
#旅女 #ソロキャンプ女子#ソロキャンデビュー#キャンプ#キャンパー#キャンプギア#旅#旅行#旅行好きな人と繋がり#キャンプ女子#旅人#ヒッチハイク#旅女#一人旅#sightseeng#trip#tripadviser#japan