見出し画像

れんたる

夕方の降水確率は40%だった。

夕方、晴れ間が見えてきた。な〜んだ、雨は降らないみたいだな。と思って職場を出たら大粒の雨。土砂降りになってしまった。

仕方ない。濡れながら5分歩いて駅に急ぐ。駅前に、レンタル傘の看板が出ている。ほほう。24時間70円。借り放題というのもあって、月280円。とりあえず、今日のところは1回でいいや。ところがアプリをダウンロードして、場所の確認をして、QRコードを読み取って…とやって、どうにかこうにか借りたのだが、表に出ると雨は止んでいた。

70円払って、荷物が増えたのである。


サポートいただけたら、次の記事のネタ探しに使わせていただきます。