見出し画像

ばれてる

ムスメが寝たフリをしている。狸寝入りがバレてるっちゅうねん。スマホをにぎったまま、目を閉じている。いやあんた、そのスマホの動画、動いてるやん。スクリーンにロックかかってないやん。つい数秒前まで見てたやろ。階段のぼるわたしの足音聞いて、そこにパタンと倒れたやろ。

と、思いつつ、知らんフリをしてベランダの洗濯物を取り込む。夏は洗濯物の乾きが早くて助かるなあとか呟きながら、ムスメの足元を跨いで部屋を去る。きっと今頃また目をぱっちり開いて動画を見てるのだろう。

まだ小さい頃、寝たフリをして抱っこして運んでもらおうという企みだとか、小学生になって、寝たフリをして宿題から逃れようとしていたこととか、中学生になっても、高校生になっても、寝たふりの演技がヘタすぎ。

バレてますわ。狸寝入りが上達する日は一生こないんだろうな、この人は。

サポートいただけたら、次の記事のネタ探しに使わせていただきます。