見出し画像

超ウルトラハイパースペシャルギガ眠す

じんましんが出た。(ラーメンズの「条例が出た」の調子で読む)

すぐさま病院に駆け込んで、注射をしてもらって、薬をもらった。この薬がよく効く。痒みは止まるが、思考も止まる。眠くなるからだ。完全に、眠気に負けてしまうのだ。以前、重度の花粉症のオットが「薬を飲むと眠くて仕事にならん」と言っていた意味がよくわかった。ああ眠い。

さて、眠気が酷くて使い物にならないから、朝からラーメンズ公式のyoutubeを見つつ、ヘラヘラ笑っている。岸田奈美さんがnoteで推奨していて、思い出した。そうだった。無料配信のコントが100本。視聴で得られる広告収入は、日本赤十字社に寄付されるそうだ。新型コロナウイルスで苦しむ患者さんや激務の医療従事者に少しでも役立つなら見ようと思った。

どんなに眠くても、ラーメンズのコントは笑えるからすごい。頭いいなあと感心する。ラーメンズの公演は1本10~15分程度のコントが7〜8本で構成されている。そして必ず伏線が張ってあり、一つのコントの中で出たセリフが、3つくらい先のコントで爆笑の引き金になる。

外出自粛で自宅にいるしかない、ああつまらん、という方に、わたしもラーメンズをおすすめする。

(今日のわたしの投稿、冒頭の「条例が出た」は、「不透明な会話」を見てからの、「条例」を見るとお判りいただけます)



サポートいただけたら、次の記事のネタ探しに使わせていただきます。