見出し画像

まりぞん

福岡タワーの足元、福岡市海浜公園に行った。
マリゾンと呼ばれるエリアで、砂浜の海岸と、結婚式場を含む商業施設がある。写真は見切れているが、右手にpaypayドームが見える。

刀剣乱舞のコラボ企画で、福岡タワーのライトアップが刀剣乱舞仕様になっているらしい。しかもタワーの展望室では刀剣乱舞の展示が行われている。
ただ、展望室に昇るためには800円必要だ。オットとわたしは、ムスメと同伴したら?とお互いを推していた。そんな時、思いも寄らないムスメの一言「〇〇くんが来ます」男子が?一人で?

オットとわたはムスメとその子が展望室に行くのを見送ると、することがなくてマリゾンをブラブラ歩き回った。デートする若者、小さい子連れ家族、女の子ばっかりのグループ、男の子ばっかりのグループ、とにかく、どこにも属さない私たちは、強めの風に吹かれて髪の毛をバサバサにしながら、黙ったまま歩いた。

マクドナルドでスパビーセットとスパチーセットを頼み、向かい合って座ったものの、特に話すことはないので、無言でポテトをガツガツ食べる。心なしかオットは元気がない。ムスメが男の子と一緒に過ごしているから?

画像1

まあ、それならサッサと帰ればいいだけの話だが、今日は陽が暮れてからが本番だ。ムスメを置いて帰るわけにはいかない。〇〇くんは自転車で来ていて、たとえ送ってくれたとしても、ムスメは歩くしかない。自宅までの距離が遠すぎる。

画像2


画像3

画像4

結局、そこら中に集まったとうらぶファンに囲まれながら、わたしたちも写真を撮ってみたり、ブラブラ歩いてみたりして、時間を潰した。

21時になってイルミネーションが終了し、さて帰ろうかという時、ムスメがオットに言った。「ありがとう。遅くまで付き合ってくれて」。

オットは「あー、なんだか久しぶりに家から出てリフレッシュしたわ〜」と言いながら、車に乗り込んだ。


サポートいただけたら、次の記事のネタ探しに使わせていただきます。