見出し画像

ネコムライス

漫画「今日の猫村さん」がドラマ化されて、まさかの松重豊が猫村さんを演じている。キャスティングが絶妙で、石田ひかり、市川実日子の家政婦や、お金持ちの小雪も松尾スズキも、かなりツボ。先日は噂好きの近所の奥さんに安藤サクラがピッタリで、笑った。

ドラマの中に出てくる「ネコムライス」が食べたくて、真似してみたのだが、富士山みたいな形にはならず、てっぺんに乗せるエッグもいびつになってしまった。味はまあまあだからよしとしよう。

週に3日とはいえ、パートタイムの仕事はかなりハードである。今日は死ぬほど暑くて熱中症で倒れそうな上に、マスクと換気のためにエアコンなしで、ふらふらであった。

いやホント、ネコムライスじゃなくて寝込むライスになるところだったわ。


サポートいただけたら、次の記事のネタ探しに使わせていただきます。