見出し画像

やすもう

今日は何回書き直したのかわからない。書きかけのnoteが溜まっていく。頭が疲れているのか、体が疲れているのか、はたまた心が疲れているのか。

結局、何千字も書いたのに、投稿するのは言い訳ばかりの数行なのだ。毎日こんなことが続いて、本当に悔しい。悔しい気持ちがあるけど、体が動かない。もしかしたら死ぬ時って、こういう感じなのかもしれんなと思う。安らかに、いい人生だったと満足して死ねるなんて、そんな幸せな最期を妄想するのは甘いのかもしれない。まだやりたかった、まだ書きたかった、みたいな感じなのかなあ。

でも、ありがとう、という気持ちはいつもある。読んでくださってありがとう。

サポートいただけたら、次の記事のネタ探しに使わせていただきます。