見出し画像

プロの仕事

麻雀番組のコーナーを区切るための数秒間、
胸の谷間を見せるためだけのキャストが
カメラに向かってポーズをとっていた。
クネクネと肩を揺らし、
口を半開きで微笑みながら、
試すような視線をこちらに向けてくる。
セクシーな水着姿で、
両脇をぎゅっと締めておっぱいを強調する。

その後、彼女は一度も現れず、
その日の番組は終了した。

ただその数秒間のためだけの仕事。
10秒足らずの間に視聴者を惹きつけ、
さまざまな妄想へ誘い、
番組から興味を失わせない。
チャンネルはそのままで…。
そう言う代わりに、クネクネを見せる。

番組の構成上、彼女の登場は、
必要かつ十分であったのかと考える。
彼女に支払われるギャラとか、
事務所との関係とか、
構成作家の立場とか。

テレビ業界って、タイヘンそうだな。
でも、それをやり遂げるのがプロの仕事なのだ。
みなさま、おつかれさまです。

サポートいただけたら、次の記事のネタ探しに使わせていただきます。