見出し画像

おえかき

今日は、今年最初の、サークル「夜に絵を描く」の日だった。
まず5分。お題は「今年やりたいこと」
もう何年も実現していない、「断捨離して絵を飾る」をやってみたい。

家のものを全部捨てられたらいいのに

次のお題。3分。「最近、見なくなったもの」
これね、考えてもぜんぜん思いつかなくて、最後の30秒くらいで「そういえば」と思い出したのが、ラーメン屋で好きなだけ入れていい「辛子高菜漬け」のどんぶり。感染症予防の観点なのか、コスト削減なのか、とにかく見なくなった。とんこつラーメンには「紅生姜」と「辛子高菜」と「ごま」というトッピングが鉄板だ。(個人の意見です)

あまりたくさん入れすぎると良くない


次、1分のお題。「好きな海の生き物」。アザラシの仲間で「地中海モンクアザラシ」学名はmonacous monacous。読み方は知らないけど、なんかかわいい猫顔の生き物。

モンカスモンカス


最後30秒。お題は「ヒロココさんの明日の朝食」。わたしが想像したのは、デニッシュと、クリームタイプのスープ。

外国の朝ごはん的な何か


というわけで、今年も楽しみ。

サポートいただけたら、次の記事のネタ探しに使わせていただきます。