見出し画像

はんぷく

このところ繰り返し聴いているのだけれども。この4:02のヘーイ ヘエエエエイのところを聴きたくて。なぜか耳に残るヘーイ ヘエエエエイ。

最近、すごく凹むことがあった。自分のせいだ。誰の責任でもないからこそ、巨大なプレッシャーがのしかかる。胸から喉にぎっしり何かが詰まったような感じだ。声を出そうにも、出ない。息を吸えないくらい詰まっている。だから声でも息でも出して、空気を吸いたい。「はー」とか「うえええ」とかなら言えるのに、肝心な言葉は何一つ出てこない。だれか、だれか助けてくれえええ。

そうだ、あれを聴こう。ロストインパラダイス。そしてヘーイ ヘエエエエイ。

渾身のヘーイ ヘエエエエイ。なんかすっきりする。ありがとうタカラベさん。おかげでちょっと息ができるようになってきたよ。今まであなたのことは、全然知らなかったけど。ありがとう。うちの近所の大学出身だそうですね。どこかですれ違っていたかもしれませんな。モノノフであーりん推しらしいし、わたしはれに推しなので、なんとなく親近感が。

反省しても後悔しても、胸のつかえはなかなか取れないが、タカラべさんのヘーイ ヘエエエエイがあれば、なんだかちょっとずつ浮上する予感。

これ、サムネイルはちょっとアレだけど。超絶うまいし。8分あるけど、ずっと聴いていられる。あれ?KingGnu…?  そうか!!!

この人だったのだ。去年の今頃、めっちゃ笑わせてもらった。急性肝炎で入院してて、コロナ禍でなにもかも大変で、ダブルで辛かった時、世の中は笑っちゃいけない感じだったけど、笑ったんだった。ああ、この人だったのか。苦しい時に助けられていた。一度ならず二度までも。かたじけない。

ヘーイ へエエエエイ!

サポートいただけたら、次の記事のネタ探しに使わせていただきます。