ろーちけ

現在、わたしのイライラはMAXである。なんでこんなに面倒くさいのか。

ムスメがお芝居のチケットを購入したいだけだ。HPから申し込みをすると、ローソンチケットの会員になってから申し込めという。
高校生のムスメはメールアドレスを登録していない。まずはそこからだ。

やっとメールアドレスができて、今度はローチケの会員登録。HPで仮登録をして、メールのURLから本登録画面へ、というところで壁が。メールが届かない。何度やっても届かない。ムスメは心配するし、わたしはイライラするし、イライラするわたしを見てオットがイライラする。共感性の高い家族である。

試行錯誤をしていたら、「迷惑メール」のフォルダに7つもメールが溜まっていた。なあんだ、と思ってサクサクと登録が進む。

ところが「不正なアクセスがありましたのでHPから再度購入手続きを」とメッセージが出て『は!?』である。ローチケのHPで探しに探すが、そのお芝居の申し込みサイトがない。検索しても「ありません」。なんでだー。

何度やっても出てきやしない。もう、脳の血管が切れるかと思うくらいイライラする。気を取り直して、別ルートを探す。そうだ。ゲームサイトから入れば?よし、うまくいった。で、サクサク進んでいるかのように思えた。

しかし、次のハードルが待っていた。

ムスメは友達と一緒に行くのだ。「同行者登録」が必要だという。わたしはその子の名前すら知らない。ムスメも名前は知っているが、メールアドレスや電話番号を知らなかった。すべての連絡がLINEで済んでいるからだ。その問い合わせをして、ようやく返事が来たら、登録がタイムアウトしていた。

1からやり直しである。もう本当にややこしい。この面倒くさい儀式的な手続きをやれば、ありがたいお芝居を見られるのかと思っていたら、なんとこれは先行予約で抽選の申し込みだという。えー。ハズレることもあるのか。
努力は報われないこともあると知ってはいる。しかし、これがハズレると、さらに一般予約の儀式が待っている。

転売対策だと分かってはいるが、本当にややこしい。キーーーーッとなる。

が、これを書いている間にイライラが収まって、ようやくこれからお風呂である。

サポートいただけたら、次の記事のネタ探しに使わせていただきます。