見出し画像

カロリー

体調が悪いと、なぜか体に悪いものを食べたくなる。

今朝は菓子パン(1個で590kcal)とスナック菓子(ひと袋400kcal)を食べた。しかも、これといった栄養素もない、エンプティカロリー。おそらく昼食はインスタントラーメンだ。

友人によると「体の免疫や質が下がっているから、一番消化吸収しやすい同質のものを食べたくなる」のだそうだ。体の質が下がっているのは日頃の食生活のせいだから、根本的にジャンクフードをやめないと、いつまでもこのループが続くよ、と言われた。な・ぬー。

思えば去年の正月からじわじわと太り続けている。去年以前の服はもうパツパツで、サイズアウトを理由に処分したら、タンスの中がスカスカになってしまった。なんとか痩せたいのに、なにをやっても痩せない。いつも疲れていて、すぐにどこかに座りたいし、横になりたい。

「寝てなくない?」と真顔で聞かれた。友人は健康的に痩せていて、いつもおしゃれな服に身を包んでいる。
「確かに、あんまり寝てないかも」本当にだるくて、きつい。まっすぐ座れない。

「寝グスリよ!寝るのが一番の薬なの!食べちゃダメ!」

そんなわけで、今日は寝ます。一日中、寝ます。とりあえず、朝食べたジャンクフードが完全に消化するまで。

サポートいただけたら、次の記事のネタ探しに使わせていただきます。