繁忙期を迎えて

いやーもう2月だよ2月…(笑)なんか1年って過ぎるの早いよね。去年の今頃って何やってたっけ…なんか睡眠時間削って卒論書いて…駐車場見てみたら車凍っててさ、、びっくりしたのをかすかに覚えてる。卒論執筆の徹夜明けのどん兵衛美味しかったなぁ…
さて、僕も社会人になって1年経とうとしてるよ。なんか思ってたよりもひとり暮らし上手くいってるし確かに多少不安なこともあるけどずっと毒親に鎖で縛られているよりもずっといいよね
ひとりで上京して、色んな考え方の人がいることを知って、憧れのIT企業に入ってさ…
そういえば1月に評価面談あって、2万昇給した。特になにかやったわけではないけど新卒ボーナスってことみたい…そして新車契約したよ。僕も2万あれば新車くらいローンで行けるっしょって思って契約するじゃん。完全に駐車場代と保険料のこと考えてなかったんだよね…マジでディーラーで分割払いの値段みた時の値段の倍くらい払わないといけないことが分かってローンのことを考えるとなんだか腹痛が…(›´-`‹ )
まぁそうは言っても契約したからには払わないといけないわけでまぁ頑張るしかないよね。新卒1年目で転職してもそんなに年収上がらないし、あとみんな覚えとくといいけど新車とかの契約ってクーリングオフできないから…まじでこれだけは覚えておいた方がいい…あと繁忙期迎えてめっちゃ忙しくてさ、リア充どころかずっと下痢してるし吐き気するしなかなかしんどい…上司は2月を乗り切れば楽になるからって言ってるけどどうなんだろうね…この状況が続くなら今週の土曜日の飲み会も厳しそうだなぁ…おなかぎゅるぎゅるだもん…

さて、今日はこの辺にしておこうか
みんなも頑張って生きるんだぞ(*σ¯ ³¯)σ

ばいっばい!!

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,977件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?